ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

get tickets

2021-08-23 00:03:35 | 日常
久しぶりに舞台のチケット取りに参戦した。
朝の10時発売開始!
ちょうどその時間、10時ジャストの電車に乗って仕事に行くことになっていたので
駅で頑張ることに。
そこで改めな感じたけど、日本の電車ってすごしいね。本当に10時ピッタリに来た。
なのでドアが開いて乗り込む時からスマホ操作開始だった。
乗降がほとんどいない時間帯で助かったよ。
おかげさまで無事にゲット。直後に売り切れていたから私の操作もなかなかの物じゃない?

スマホでチケットが取れるようになったのは
このようにその時間に店頭に並んだり電話できないものにとっては楽ちんでありがたいけど
その分いろんな手数料がかかるようになったのが腑に落ちないわー。
システム手数料に発券手数料だって。
チケットも昔のように凝ったものでないしねえ。
まあ久しぶりの娯楽予定に胸が高鳴ります。
その頃には公演中止とかにならない状態になっていて欲しい。
この記事についてブログを書く
« thermometer | トップ | human skills »