ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

inner pocket

2021-08-13 00:02:17 | 日常
昨日あんなにあんなに気合を入れて探した時計の電池のフタ。
絶対にカバンの内ポケットに入っているはずなのだが、どのカバンがわからない。
「あなたは探すのが下手だから」と言う母に「そんなこと言うなら私に代わって
探し出してみてよ」と言い放って強引に探させても見つからなかったあのフタ。
これだけ探したのにないということは、どこかに落としたのだとあきらめて
昨日の内に電話で取り寄せを頼んだあの電池のフタ。
今日買い物に行くバッグの内ポケットに鍵を入れようとしたら触るものが…。

ありました…。

おっかしいなあ。ちょろっと探した時はなかったんだってば。
ティッシュに埋もれていたのか?
他のバッグは全部探し果てたというに、なぜこのバッグだけ適当にしたのか。
きっと自分の深層心理に「このバッグには絶対に入れていないから探す価値なし」という
思いがあったのだと思う。
なんでそう思い込んでいたのか全くわからない。
これが魔がさしたということなのでしょうか?

ここで強引な人ならばお店にキャンセルの電話をかけるでしょうが、それもできない小心者。
時計の電池を買ったと思えば金銭的には損はしていないんだけど、なんかね。
この記事についてブログを書く
« lamp | トップ | heavy »