ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

目が眩み中

2008-07-31 00:53:12 | ジャニ
今日は昨日よりさらに突っ走るので読み飛ばし推奨。

最後のプレゾン観劇。
通い慣れた劇場までの道を辿りながら「もうこの道は通らないのか~。
毎回枝豆ひじきおにぎりを買ったこのampmともお別れか~」とちょっと感傷に浸っていた。
さて今回の座席は前回勘違いして最前と書いたが本当は二列目。でもセンター。
高いテンションが要求されるのがつらいと思っていたが、蓋を開けてみればあまりの近さに
テンションは勝手に上がりっぱなしだった。
だってですよー、目っ、手を伸ばせば届くような目の前で自分の憧れのダンサーが
踊っているわけですよ!まさにこれが世に言う‘かぶりつき’!
その憧れの(元)王子、本日はやたらご機嫌でまあすごいよ、なんか。
一幕はニコニコしっぱなし、二幕はノリっぱなし。あまりに乗り過ぎでいたために
「星屑のスパンコール」というバラードが妙なことになっていたくらい。
だって克は普通に揺れながら歌ってるのにヒガシは東海林太郎風の直立不動、(元)王子は
ファンクのノリってもうなんの曲やら(笑)。このまとまりのなさが少年隊の良さなのだが。
向上心の強い私は「せっかく前で見れるのだからダンステクニックの一つも盗んで帰ろう」と
思っていた。最初こそ「ふーむ、ポイントは上半身の脱力と首かー」などと思って
見ていたのだが途中からもうそれどころじゃなく夢中。とにかく夢中。
なんかねー、近くで見ないとわからないんだけどオヤジは振り付けにちょこっとずつ
おかずを入れているの!これが超絶かっこいいんだわ!!誰も真似できん。
いつもは「目の前にヒガシがいるのにオヤジの方だけを見るのは失礼かな?」などと
逡巡するのだが今日は「最後だからオヤジ一筋で追いかけさせてもらうわ」と開き直って見ていた。
そうしていると隣の人と顔の向きがぶつかるのが笑えた。お隣のお姉さんはヒガシ担当だね。
最後の方でステージ降りで目の前にいらしたのだが、まあそのはだけた襟元の白いこと!
自分も白いが比じゃなかった。夏はいつもここにいたからねー。
もう二幕はオーラ満載で自分の見たかった王子が見れて本当に幸せ。
ルックスも肉がついたから「うーむ」と思っていたが、じっくり見るとやっぱりすさまじく美形。
最後の方は自分のパートを歌い終え暗転するとハーハー言ってるのが見えた。
「大変だなあ」と思っていると次のヒガシもそうだったので「うーん、本当に大変だなあ」と同情。
最後に着ていた紫の衣装はかなり厚手の生地のはずだが背中はぐっしょりと汗に濡れて変色していた。
そんな状態のところに申し訳なくも「このまま終わらないで!」と久しぶりに思った。
前回の観劇との自分のこのテンションの違いはなんだ?と不思議に思う。
でも結局一番感動したのは前回と一緒のヒガシの歌。
「こわがらないで天使」という曲で泣きそうになる。
「TIME19」の曲はどれも素晴らしいがこの曲彼らの曲の中で一番好きかも~。
特にヒガシの部分が。これもなんか不思議だ。
そうそう、ヒガシ一人で踊っている時は熟視しちゃうわけだが、
もしかして足首とか悪いのかな?なんか踊り違うぞ。
でも近くで見ると彼が実に真摯にいろんなものを込めて歌ったり踊ったりしているのがよくわかる。
その辺はっきり表情に出ないから損してるよなーと思ったり。
克はやっぱり可愛らしさメガトン級。なんでだ?40過ぎたオヤジなのにー。
今日も「バラードのように眠れ」の振り付けを思いっきり間違えて自分で笑っていたが
その笑い顔のキュートなこと!
毎年当たり前のように享受していたこの幸せな一時が来年からないなんて
なんかまだ想像しにくいんだが…。
今はとりあえず間近で受けた衝撃に目を眩ませていたい。しばらく目がハートかも(笑)。
本日はおかくらからの藤田トモコ、岡健、TOKIOのリーダー、太一、ナガセ、
そしてイケメンで御馴染みのトーマが来ていた。
トイレに行く時目の前にナガセがいたが、オヤジに目が眩んでいる私には単に
「大きい男の子」としか見えなかった。

はー、これで夏は終了。早くDVD出ないかなあ。
10月に舞台があるけど踊らないからなあ。明治座の恐怖再び(笑)?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 語る | トップ | まだまだちあわせ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目がテン・・・ (草の花)
2008-07-31 20:17:53
あまりの展開の早いお話と、刺激の強い御生活に、私は目がテン・・・お話は半分くらいはわかりませんでしたが、雰囲気を享受しましたです。熱い!
水曜日に急がないで帰れる日がありましたら、私は第1番にお約束して、じかにお話を伺いたいと思っています。私の知っている世界は少ししかないものだと、感じさせられる今日この頃。
返信する
すみません(涙) (ピルカ)
2008-07-31 22:50:13
>草の花様
ああ、清く正しい草の花様の生活に、異臭・変な刺激を
与えてしまって申し訳ありません!
もう病気級なので放置してやって下さい。
私の知っている世界は強烈に偏っています。

そう、昨日はダンスから帰ってそんなことやっていたんですよ。
舞台での最初の曲のステップが、昨日クロスフロアでいっぱいやらされた
前クロスのパドブレでした。
それで前後動いてフォーメーション作ってました。
しかも上半身が三度くらいひねられていました。
やっぱりプロは違いますよー。
返信する