ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

まだダメ

2011-11-26 00:01:07 | 日常
まだ声は出ない。
レッスンに行ったら先生に「あらー、去年もそんなことありましたよね?一年に一度?」と言われた。
あらー、去年もそんなことあったんだっけ?忘れてたー。
自覚は無かったが確かに一年に一度は声枯らしている気もする。
喉が特別弱いのかも?乾燥するからというのも要因であろう。しかし問題はしゃべり過ぎだな。

昨日はフレ日だったのにうっかり触れるのを忘れておった。
そう言えばロンドンでも声が出ない年があった。ロンドン在住の友人に電話出来なかったんだっけ。
あれは飛行機内の乾燥でやられたんだと記憶する。
来年はオリンピック開催でロンドンになど行けないから行くなら今年だったんだけどそんな気にならなかった。
行かなかったからその代償とか言っていろんなものを買いまくらないように気をつけねば。


この記事についてブログを書く
« 声枯れ | トップ |  »