ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

堕落

2006-05-11 00:04:47 | 日常
本日は予定していたK嬢との約束が延期になったため、空いた半日ゲームに耽溺した。
そして思った。「マジにバカになりそう!」。
その後教室に行くのに歩いていると、オレンジ色に輝く街灯を見ると
「あっ、セーブポイント発見!」と思い、「これだけ歩いてるのだから
かなりMP貯まったに違いない(いつ魔法なんか使ったんだ?」などと
無意識に思ってしまうあたり、かなりの重症であった。
無理なく反省。ゲームは一日二時間まで。

ちょっと変わった食品発見。一人分のチーズフォンデュ。
ビニールカップに入っているのだが、蓋をはがして再び紙箱に入れ(飛び散らないため)、
電子レンジに40秒かけるだけで出来上がり。簡単で迅速、量もちょうどいい。
味はもう一つだけど、とにかくその手軽さでプラマイゼロということで。
たまに普段行かないスーパーをうろつくと面白い物が見つかるな。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ビバ通常 | トップ | NARUTO »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひとりさま☆ (vienne)
2006-05-13 18:20:02
>たまに普段行かないスーパーをうろつくと



行かないんだ、スーパー(笑)

なぜかそこだけ反応してしまった(笑)

なぜに行かないんだ?っ聞いたら

「必要ないから」って言われそうだな。



でもこの一人分チーズフォンヂュはいいね。

「おひとりさま」分が、手軽だ。

返信する
違うんっス (ピルカ)
2006-05-13 22:06:59
>vienne

違うのだ!

スーパーに行かないのでなくて、「普段行かない方のスーパー」なのだ。

家の町にはTとYという二大スーパーがあり、母はY派、私はT派。

Yは広いので家族連れが多く、Tは駅前で狭いので

一人で買いに来る人が多いのだ。

レジも早いし置いてあるものもオシャレだったりするのさ

(東京X豚売り場だってあるぞ)。

私はポイントカードまで持っている。どーだw



このフォンデュ、紹介しておいてナンなのだが

お味が今一つと言っておこう!

ちょっとプロセスチーズの強い味がするよ~。

手軽さは買うが。
返信する
えばってるし(笑) (vienne)
2006-05-14 22:39:38
ポイントカード持ってるからって…(笑)



X豚かあ、おいしいだろうな~。

私は豚さんが大好き、安売りの時に買って一回分ずつ冷凍しておくの。今日の夕食もそういう豚さんでした。ビタミンBだよ、疲れたときはね~



ポイントカードといえば、最寄スーパーYのポイントカード発券機が最近メーカーが代わり、感度はよくなったのだけど、ポイントゲームの際に私のカンがまったく働かなくなってしまったの。前は目をつぶると9割わかったのにな~メーカー限定??こわ…
返信する
スーパー談義 (ピルカ)
2006-05-15 00:22:18
>vienne

えばってみましたw

しかしそっちのスーパーのようにポイントゲームなんて

楽しそうなこと付いてないよー。

何しろこの四月から始まったポイント制ですから。遅れてるなあ。



X豚、美味しいけどやっぱり高い。とにかく高い。

前はパックになって売っていたので少ないサイズでも選んで買えたけど

売り場が出来ちゃって、お姉ちゃんに「この部位を何グラム下さい」と

注文しないとならなくなってちょっと買いにくくなりました。



疲れたときにはホント、豚さんだよねー。
返信する