ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

blood vessel

2017-02-21 00:00:15 | 日常
トイレ掃除をしていたら、突然左手の人差し指に燃えるような痛みを感じた。
どこかにぶつけたわけでも引っ掛けて切れたわけでもない。ただただ痛くなっただけ。
見る見るうちに青くなり腫れ上がった。
どうやら指の中の血管が切れたようだ。
母に聞いたら「年寄りはいつもそんな感じよ」だって。驚きゃしない。
たしかにすべてにおいて老化しているのだから血管だって脆くなっているのだろう。
これが指でなく頭の血管だったら脳溢血だし、心臓だったら心不全で一巻の終わりだったんだろうな。
もう何があってもおかしくない年齢だということか。
悔いの無いように美味しいものは食べて生きて行くぞ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« cold | トップ |  fart »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お母さんの一言 (Sっ子)
2017-02-21 09:37:12
私もたまーに有る。痛いのよね〜。
成る程ね〜!年おり・・・わたしとピルカは・・・老人(笑)

確かに、指が震えて送信ミス、しょっちゅう有り。トホホ
返信する
老婆 (ピルカ)
2017-02-22 00:05:49
>Sっ子っち
しょうがないんだけどね、老化だから。
妙にピチピチな年寄りと言うのも問題があると思うので
まあほどほどでw
返信する