ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

immune system

2021-08-19 08:04:00 | 教室
とうとうコロナが近くまでやって来た。
生徒のお母さんから電話があって、ご本人が陽性になってしまったので
子供である生徒は陰性であったが濃厚接触者に当たり
二週間は自宅待機になってしまうのでレッスンをお休みしますと。
なんとコロナ患者が周りに出たのも初めてなら当人と話すのも初めてだ。
お母さんは幼稚園だか保育園だかの先生をされている。
その職場でクラスターが出たのだと。
ワクチン接種済みながら、やはり高熱は出たらしいが大事には至らずもう元気であった。

他にも姉妹で遊んでいた友達が陽性になってしまい、二週間来なかった生徒もいる。
その友達は幼稚園児の妹から一家に感染が広がったらしい。
子供はちょっと熱出しただけで終わるので、親はいつもの風邪と思って処置するが
自分たちにうつるとそれで済まなくなってしまうらしい。

そんな事を聞くと、いつもの頭痛でも「ギクッ、もしや…」と不安になってしまうが、
そういう後ろ向きの心では免疫力も下がってしまって逆効果なのだ。
とにかくポジティブに。健康に自信を持って生きる。
この記事についてブログを書く
« minimalism | トップ | low back pain »