ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

cut up a tuna

2017-05-15 00:02:00 | 日常
S先輩が働いているスーパーにて「社割でピザが買えるけどどう?」とお誘いがあったのでお願いした。
受け取りは現地スーパーにて。
本日はマグロ解体ショーも行われるのだ。
そのスーパーではひと月に一度、日曜日の夕方にマグロ解体ショーが行われていて
見たいと思いつつ、なかなか予定が合わず見られなかったのだが今日は念願かなって見れるんだぞお。
入り口で母に「マグロ解体ショーは魚売り場で行われるらしい」と先輩からの情報を告げていたところ
カート係のおじちゃんが「解体ショーは四時からですからねー」と嬉しそうに教えてくれた。
どうやらスーパー一丸となって解体ショーを推しているらしい。
それまで他の売り場を巡っていたのだが、五分前になって「四時から解体ショーを行います」とアナウンスが入り
ぼちぼち行こうかと思っていたら「少し時間が早いですが解体ショーを始めます」と言い出したので
大急ぎで魚売り場に向かった。

 なんとか見える良い場所ゲット。

解体ショーはオーストラリアから空輸したというマグロが意外と小さくてビックリしたが、プロの技は楽しめた。
だが寒いし、真剣な様子の子供やお年寄りに場所を譲ってすぐ離れたよ。
解体後のマグロのサクは新鮮なのに四割引きとあってすごい勢いで売れていきました。母も買ってた。
そして夕食時に「どの部分もものすごく美味しい」と感嘆しておりました。私は生もの食べないから関係ないけどさ。

それより先輩が買ってくれたピザが美味しかったこと!
やはりモッツァレラチーズは水牛ミルクだよね。味が全然違う。
そんなチーズを使ったのをワンホール570円でいいんでしょうか?
スーパーいな○や万歳。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« broke open | トップ | notice »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちの近所の (はゆ)
2017-05-15 20:23:14
い●げやでは解体ショーなんてやってたことないなー。
そういう時間に行かないからかな?
私は専ら水曜日曜の冷食割引の日にレンチンのパスタ(子供達の小腹対策)を買うのに勤しんでます。
返信する
いな○や (ピルカ)
2017-05-15 23:15:31
>はゆたん
我が家の方の店はできて一年と新しい店だからでしょうかね?
しかも駅から離れているから必死なのかも。
鮮魚コーナーはやたら充実しています。
ちなみに家の方の店も水曜日が冷食割引日です。
冷凍パスタは競合スーパー4店の内で一晩安いですよ。私調べで。
返信する