ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

become extravagant

2013-01-26 00:01:52 | 日常
いつも自分のレッスン前にyoutubeを開いてあたふたすることが多くなった昨今、とうとうiPod購入に至った。
今まで持っていたものはすべてシャッフル系で曲の選択が出来なかったのでやむを得ないのだ。
最新のiPod touchである。
こんな高額を娯楽に使っていいものだろうかとかなりの期間悩んだ。
洋服だの化粧品だのならなんの躊躇もなく買ってしまうのだがね。
しかし小学校低学年の生徒が「パパは三台持っていて古いのをお兄ちゃんにあげた。
だからお兄ちゃんが使っていたのを私がもらった」なんてのを聞くと、そういうものなのかと納得するしかない。
確かに生徒達は子供でありながら高額なゲーム機やソフトをたくさんもらっているな。
世の中の人はこういうものにお金を使うものなのかと知った。みんなお金持ちなのだな。
で、とりあえず家電量販店行った時に実物を見た。
しかしアップルは売れているためかアドバイザーを送り込んでおらず、寄って来るのはWiFi会社の人ばかり。
それもみんな私が「携帯電話に使う額は月々2000円」と言うと尻尾を巻いてどこかに行ってしまうのであった。
そんなんだからアップルの公式サイトで買うと文字を刻んでくれるし、限定色も買えるというので
そちらでお願いした。文字は「自分の大台記念として」とかっこよく英語で刻んでもらったぞ。
そしてその初期設定が時間がかかったのなんの。
原因は家のルーターにパスワードがないからである。
おかげでサイトでなんたら接続パスまで調べて、それが30文字を超える大作で、
そんなものを初めて使う機器で打ち込んだのだからそりゃ時間かかるの当たり前でしょ?
私は4度失敗した。
だがそれで火が付いたのかおもしろくなってアプリを入れたり充分触った。
それなのに本来の目的である音楽は一曲も取り込めていない始末だ。
しかも充電方法という最も大切なことのやり方はさっき初めて知ったよ。
まさに本末転倒。
コメント (3)