ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

a heavy snowfall

2013-01-15 00:00:23 | 教室
昨日の不調がウソのように治った午後は雪の中バレエレッスンに出かけた。
思った以上の積雪で、最初に履いた短めのレインシューズでは中に雪が入ってい、慌てて長いのを出した。
スポーツクラブではバレエレッスンの後の子供体操クラスは雪のため中止になっていた。
こりゃ家のレッスンも「休みたい」ってメールがいっぱい来てるかな~と携帯を置いてきた私は
あせって帰ろうと思ったが、母に「今日だけスーパーが割り引きの券があるから玄米フレークを二箱
買って来るように」と申し渡されていたため、やむなくスーパーに寄って帰宅したのはレッスン10分前。
慌てて携帯見たら誰からもメールが来ていなかった。み、みんな来る気なのね…。
こちらから「休みましょう」って言ってあげればいいんだろうけど、もう10分前では最初の子は
出発してしまっている。
まあ小学生は雪が好きなので触りながらやって来るだろうと思っていたら、祝日ゆえお父さんと登場。
あー、お父さんごめん。寒かったであろう~。子供本人は雪に大はしゃぎであったが。
次の姉妹に至ってはお母さんから「すみません、雪で遊びすぎて時間を忘れていてちょっと遅れます!」と
電話があった。なので「こんな雪ですが大丈夫ですか?」と聞くと「そっちの方は問題ありません」と断言。
最後の男の子もお父さんと来たらしいが、やはり「雪玉投げながら来た」と余裕。
お父さんは外で時間を潰した模様。お気の毒である。中に入ればいいのに~。
しかし子供たちはみんな濡れてたけど楽しそうだった。転ばず帰ってくれればいいけど。