麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

丸亀製麺 ふじみ野店@ふじみ野市

2012年05月30日 05時27分02秒 | 拘りの麺屋 川越市

2012年5月28日(月)18時07分~18時23分訪問  

麺天坊・鉄骨スープ、麺屋さん巡りはふじみ野市鶴ヶ舞3‐9‐1に在る「丸亀製麺 ふじみ野店」さんです(^。^)y-.。o○

TEL:049‐267-3570   営業時間:11:00開店  21:30ラストオーダー  22:00閉店

言わずと知れた(株)トリドールさんが運営する、本格讃岐釜揚げうどんとして展開するチェーン店です

炭火焼鳥のとりどーる、焼きそば専門店の長田本庄軒、自家製醤油ラーメンの丸醤屋、

その他スパゲッティー屋さん・かつやさん・天麩羅屋さん。    数多く店舗展開してます!!

昨年オープンした当初は2,3週間で全てのメニューを制覇したと思ったら、ブロ友の皆さんのレポで、その後数多くの

新メニューやらセットメニュー増えてます(^。^)y-.。o○  そこは麺天坊として伺わない訳にはいきませんね~

前レポを観返すと昨年10月が最後の訪問となっていました($・・)/~~~

かじゅ。さんのカレーうどん や さくらさんの明太釜玉そして ESE青森からこんにちは♪さんの日替わりセット どれも

食指が動きます(^。^)y-.。o○ そして りりりさんのとろ玉・冷 も、皆さん丸亀好きですね

時間が早い事もあって並びは有りませんでした、直ぐにお盆を取ってラインに乗せます(*^_^*)上のメニューで確認

矢張り昨年のオープン当初よりも随分増えてますね、メニュー(^。^)y-.。o○左下のぶっかけの処は新鮮ですね

今日はカレーうどん(並)をチョイストッピングに進みます(*^_^*)  トッピング、今回は随分欲張りました

先ずは好きな竹輪天、そしてちょっと小さい鱚天、なんとハムカツなんて有るからそれも取りましょう(^。^)y-.。o○

ご飯は甘いお揚げとご飯のピリ辛、癖になる山葵稲荷を2個乗せますこれで合計940円何とリーズナブルな事

麺屋さんならビールとつまみで之をオーバーしちゃいますが、結果これでお腹ぱんぱんになりました(^。^)y-.。o○

カレーうどん一口啜った後は一気に一つは食べちゃいます、鼻にツンとくる辛さが堪りませんね(^。^)y-.。o○

山葵の辛さは日本人の特権ですね涙を流しながら食事するなんて・・・そんな文化他には御座いません

こうすると誰もが江戸っ子になっちゃいますね~てやんで~いって。か

ここはうどん屋さんですが、これぞ正しくお蕎麦屋さんのカレー、出汁がしっかり効いてます

おまけにとろ~り片栗も(^。^)y-.。o○ このとろとろ具合が良いですね、これは汁跳ねに気をつけないと

おそば、饂飩に揚げものですか昔駅の立ち食いそばでは良くコロッケ乗せましたが、今日は結構な暑さのハムカツ

出し醤油ならぬ出汁ソースで戴きます(*^_^*) 中々旨い出汁ソース、天婦羅用にと書いてありますが

  鱚の天婦羅には塩を、そして竹輪天はそのままの塩気で

戴きます(^。^)y-.。o○ 久し振りのハムカツ ウスターソースでなくても充分美味しいですね。目から鱗です

カレールウもお蕎麦屋さんの様な優しいとろみが有ってうどんに良く絡みます(^。^)y-.。o○

左手で持ち上げるうどんも中々の重さになっています($・・)/~~~(どうしても一眼は左では撮れない為

ひらひら幟が駐車場に無かったので、日替わりセットもう終わったのかと思っていたら、後客さん筆者が座る処に立てかけられて

いる、そのメニュー板を指差しながら決めてました。後で確認したらちゃんと置いてありましたね日替わりメニュー

壁にはこれからの季節に美味しいぶっかけと、釜玉うどんの美味しい食べ方載ってますが、例の裏技は載っていません

出窓の処にもぶっかけ3種のメニューが、次に来る時はこれかなと。  すだちのぶっかけは去年食べましたが。

カレーもお出汁を足すことなく完食出来ましたね(^。^)y-.。o○

今日は初めて頼むハムカツがガッツリ系なので(^。^)y-.。o○大変満足で、部屋に帰っても何もしたくは無くなりますね

ドリンク類が無いので回転速くて良いけど、夜は何気に寂しいですね、飲めないと言うのは辛い物です

と、言う訳で今日も綺麗に完食完飲しました、どうも御馳走様でしたまた来ますね(^_-)-☆

              にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ

今日も応援の2クリック宜しくおねがいします    


コメント (33)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川越・湖畔の宿 えすぽわー... | トップ | らぁ麺 みかみ@川越市 »
最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (肉のまささん)
2012-05-30 07:29:40
カレーうどんとハムカツ
いい組み合わせですね(^^)

うどん屋さんのトッピングでハムカツ
はあまり見た記憶がないです

ハムカツは高校生の頃上板橋で
よく食べていたのを思い出しました
返信する
ハムカツ (鉄骨スープ)
2012-05-30 07:33:49
おはようございます肉のまささん
饂飩屋で揚げものは珍しいですね
ハムカツはたまにコンビニでサンドウィッチ買います
返信する
おはようございます。 (小雨)
2012-05-30 08:06:14
私もココ好きです( ´ ▽ ` )ノ
安くておいしいですよね。
私は必ずイカ天を食べます。
いつも、なんでこんなに柔らかいんだろ~と感心しながらいただいてます。
返信する
人気ですよね (鉄骨スープ)
2012-05-30 08:23:48
おはようございます小雨さん
お昼時はどの店舗も並んで、人気です
でも案外回転が速いのでそう待つ事も無いのが良いですね
もっとも自分はお昼はいきませんが
自分も烏賊柔らかくて大好きですよ
鱚天は少し小さかったかな
返信する
Unknown (とあ)
2012-05-30 09:31:46
丸亀行くとかき揚げ必ず頼んじゃうんですよね~

返信する
かき揚げ (鉄骨スープ)
2012-05-30 09:46:45
おはようございますとあさん
たまに頼みます、かき揚げ
でも以前より小さくなってたような気がします
返信する
またまたこれは♪ ()
2012-05-30 11:10:41
こんにちは♪

またまた美味しそうなセットですね

ボリューミーだけど、いま、とってもお腹がすいているので、すごくそそられます~

ハムカツは夫の大好物なんですよ。
少年時代の思い出の味だそうで。。。^^;
返信する
目に浮かびますね (鉄骨スープ)
2012-05-30 11:16:25
こんにちは雅さん
何時もより余計に頼んじゃいました
ボリューム有りましたねお腹一杯になりました
恐らくお肉屋さんでコロッケやハムカツを買って食べながら帰ったのでしょう
皆寄りましたね、ソースを掛けて貰って
コロッケよりも腹持ちが良いので、遊びながらも食べました
返信する
丸亀製麺♪ (えみえみ)
2012-05-30 11:23:53
こんにちは~

丸亀製麺、時々行くショッピングモールに入っていて、行くたびに食べちゃいます
讃岐うどんはコシが違いますね~竹輪天も最高!
私は親戚が徳島と香川に大勢いるのですが、あちらではもうしょっちゅうおうどん(生醤油で食べる)。
冠婚葬祭にもまずうどん!らしいです
大きなハムカツやお稲荷さんも美味しそうですね~今度行ったら食べてみたいです♪
返信する
気軽に入れるから (鉄骨スープ)
2012-05-30 11:33:19
こんにちはえみえみさん
最初の一回だけ戸惑いますが後は気軽に入れます
自分は殆ど夜ばかりですがお昼は結構並んでます
ハムカツは初めてでしたが、山葵稲荷は美味しいですよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拘りの麺屋 川越市」カテゴリの最新記事