麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

川越・湖畔の宿 えすぽわーる伊佐沼 翔風彩@川越市 ランチバイキング

2012年05月29日 03時25分37秒 | グルメ

2012年5月27日(日)12時28分~13時43分初訪  

麺天坊・鉄骨スープ、拘りのランチはえすぽわーる伊佐沼の中に在るレストラン「翔風彩」さんです(^。^)y-.。o○

住所:〒350-0855  埼玉県川越市大字伊佐沼667-2  TEL:049-224-3210 FAX:049-222-9119

アクセス:JR埼京線「川越駅」東武東上線「川越駅」西武新宿線「本川越駅」バス川越グリーンパーク行き

→「冒険の森」下車徒歩10分   JR埼京線「南古谷駅」タクシー7,8分 車:関越自動車道路「川越IC」圏央道

「川島IC」より約15分  えすぽわーる伊佐沼

レストラン 翔風彩(しょうふうさい) ランチ11:00~15:00 土日祝90分制  大人1,200  ドリンクバー200円

ディナー 17:00~22:00  定休日:無  座席数:室内48席  テラス約50席(雨天時使用不可)

川越・湖畔の宿 えすぽわーる伊佐沼さん訪問は、先日川越プリンスホテルで行われた、生命保険会社主宰の慰労会

そこで同席させて貰った、お一人に此方の総支配人の方と隣同士になった事もあり、今回の訪問に成りました

最も街のミニコミ誌でちょくちょく紹介されてた事も、気にはなっていました(^。^)y-.。o○

平成19年までは「国民年金健康保険保養センターむさしの」から上記の名称変更、営業を継承していまして。

旧名称の時は何度か、お泊り忘年会をした記憶が有ります、因みに会社の近くですが、春は伊佐沼の綺麗な桜並木

6月下旬には古代蓮の花、近くには伊佐沼公園が隣接されてるので、お子さん連れた家族連れ、散歩やジョギング

筆者が小学生の頃は良く釣りに来てましたね(^。^)y-.。o○

その中に2軒あるレストラン、今回はバイキング料理を提供してる「翔風彩」さん、なのですが今回は韓国料理フェア

初めての為、入口で従業員さんを探し、2人で或る事を告げるとお好きな席にと・・・。室内は8割方の入りの為

テラスへ出ての注文、大人90分1,200円、ドリンクバーをプラス200円で注文(^。^)y-.。o○

韓国フェアと言う事で並ぶ料理も想像は付きますが、天麩羅やラーメンも有ります。

本来ならば料理が並んでる所を撮れば臨場感と雰囲気出たのですが、チョイスの料理写真ばかりに成りました

先ずは順番に、チジミと韓国風肉じゃが(#^.^#) チジミは2種類辛そうな赤い物と、筆者の普通のもちもちしたもの

連れが持って来た赤いチジミはそんなに辛くも無く、パリッとした食感でした(^。^)y-.。o○

そして何故か天麩羅、野菜しか有りませんでしたね

マカロニサラダを付け合わせ、こちらもお皿が小さく、お盆も無いので・・ちょっと面倒臭い( ^^) _U~~

そしてサラダを盛り付けテーブルに、ドレッシング3種ある物の量が少なくなっていました

そしてお昼のメインとなっているチゲ鍋の見本が2つ、どうしたものかと?レジに居た女性店員さんに伺うとテーブル席に

持って来てくれるそうなので、今回は普通のチゲを頼みました、もう一つは激辛となっていました(^。^)y-.。o○

   テーブル席に置かれた鍋は概ね一人用 アルコール燃料に

火を付けて、止める時はこの蓋をと一通り説明してくれます(^。^)y-.。o○

今日はテラスが心地よいですね  そして韓国フェアらしくキムチの盛り合わせを持って来ました(#^.^#)

本当はパンやポテトや他にも数点食べましたが、全てをカメラには収めませんでした(^。^)y-.。o○

お隣の家族連れのテーブルを見ると左記のラーメンやカレーライスが並んでます、そして小さな綺麗なケーキが

其れを見たので、そのミニケーキ持って来ました私の胃袋は別腹の空間少ないので、一つ、流石に連れの別腹は

大きくなるので2つ食べて貰いました(#^.^#)

  気が付けば室内は帰るお客さんと入れ替えに

併設されてるテニスを終えたお客さんで、また粗満席状態に成っていました、ドリンクバーのコップが小さいので面倒臭いのと

野菜ジュースが無かったのが、少し残念な処でしたが、概ね満足は出来ました(^。^)y-.。o○

ゆっくり食べるのであれば、同じフロアに在るも良さそうでしたよ(#^.^#)

冒険の森の洋食屋さん、パスタとステーキ&ハンバーグと言った処がメイン見たいでしたが

何方かのレポでは焼き立てのパンが食べ放題で、種類も結構有りましたね(^。^)y-.。o○ 

どうも御馳走様でしたまたきます(^_-)-☆

      にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ

今日も応援の2クリック宜しくお願いします     


コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドトールコーヒー ゼネラル... | トップ | 丸亀製麺 ふじみ野店@ふじ... »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テラス席、いいですね~ (きぃ)
2012-05-29 07:18:21
韓国料理の食べ放題、珍しいですね。^^
あら、カレーやラーメンなんかもあるんですね~。
料金もリーズナブルで、近くならすぐ行くのになぁ~。

でも、幼少期は所沢に住んでいたので、
川越あたりはうっすら記憶にあって、懐かしいです。
返信する
気持ちよかったですよ、テラス(*^_^*) (鉄骨スープ)
2012-05-29 08:40:18
おはようございますきぃさん
韓国フェアですが、色んな物有りました
やっぱりこの季節テラスでの食事良いですね~
風邪も丁度良い調味料でした
返信する
Unknown (とあ)
2012-05-29 09:36:49
韓国フェアの食べ放題って珍しい~
外での食事は天気次第ですけど
今の季節だと気持ちよさそうですね
返信する
Unknown (ESE)
2012-05-29 10:10:00
見馴れないものが並んで目移りしそうです。
一口サイズのミニケーキは色々な味をたくさん楽しめそうで良いですね^^
返信する
楽しそう♪ ()
2012-05-29 10:17:34
おはようございます♪

韓国フェアにラーメン屋天ぷらもあるんですね~。
しかもケーキまで!

ちょうどテラスで食べるのに一番いい季節ですね~
返信する
この日は気持ち良かったです (鉄骨スープ)
2012-05-29 10:59:55
こんにちはとあさん
この日は気持ちいい風も少し有って中々良かったですよ
夜はお肉も有ったけど
昼間はチゲ鍋位でしたがリーズナブルなのでです
返信する
別腹には (鉄骨スープ)
2012-05-29 11:03:54
こんにちはESE青森からこんにちは♪さん
別腹には皆さん一人で5個以上のミニケーキ入れてましたね
明日の丸亀の記事、リンクさせて貰いますね
返信する
韓国フェア (鉄骨スープ)
2012-05-29 11:06:05
こんにちは雅さん
まあ、ラーメンやカレーはバイキングの定番ですから
天婦羅は日本の物でしたが
野菜ばかりでした
返信する
料理が並んでる所 (バジル)
2012-05-29 14:43:37
私もバイキングの場所では写真が撮れません。
撮ろうとしても、どうしても、他の方の影になってしまいますね~。

韓国料理バイキング、夜行ってみたいですね。
ニンニクが気になって、お昼はあまり食べられません。

天ぷらは、いらないと思いますね。
洋食屋さんの記事もお願いします
返信する
難しいです (鉄骨スープ)
2012-05-29 14:57:27
こんにちはバジルさん
バイキング場の写真は中々難しいですね
次回は冒険の森の洋食屋さん行ってきます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事