もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

丸亀製麺 青森店

2012-05-28 | 蕎麦・うどん
     安くて美味しい讃岐うどんを食べに丸亀製麺 青森店へ     


      とろ玉うどん・冷 380円
  さやさやチャン、メニュー見て固まり、後ろに行列作りました   オイオイ


      かけうどん 280円
  私は温かいうどん食べたかったのですぐに決まりました
  サービスのネギ、家ではこんなに入れないのにネギどばっ!
  うどんもスープも美味しい 

   
               
       トッピングは海老天ぷら+揚げたてのイカ天+おいなりさん
       おいなりさん好み
       少し甘めで美味しかった~

  私達は丸亀製麺2回目
  注文の仕方なんとなくわかったつもりでいたのですが、
  注文時にお店のお兄さんに 「温かいうどんください」 と言ったら、
  「はい?」
  「温かいうどんです」
  「は?」
  「あったかいの・・・です」 少し言い方変えてみたりして・・・
  「あー かけうどんですね」
  ・・・確かにかけうどんでした
  私の言い方違ってたのかもしれないけど、
  初めてのお客様もいるし、慣れてないお客様もいるのだからもう少し臨機応変に親切にしてくださいよー!

 
  HPに注文の仕方説明ありました
  私の注文の仕方でいいみたい^^

  ESEさんの丸亀製麺の記事を読んだら、すっかり記事アップするの忘れていたの思い出しました
  5月10日~6月20日まで日替わりセット・おにぎり付550円が始まりました
  お得なメニューがいっぱいです
  日替わりメニューはESEさんの記事を見てください^^  

 丸亀製麺 青森店
青森市第二問屋町2-3-25 
017-739-8584
11:00~21:30 ラストオーダー 22:00閉店

青森情報 ポチっと♪ ヨロシク お願いします
   ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

人気ブログランキングへ

   ※当ブログに関係のないTB及び誹謗中傷するようなコメントは勝手ではありますが削除いたしますのでご了承下さい

コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動会 2012 | トップ | 『フライまんじゅう』 蓬田... »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポヨヨ)
2012-05-28 13:41:25
わたしは以前、道頓堀のうどん屋さんで、
「きつねうどん」を頼んだら聞き返され、
何回も「きつねうどん」と言いました。
最後、メユーを指さし、これですと言ったら「あっ、ケツネうどんね」。これって吉本というか関西のノリですねぇ。よっぽど、わたしが
田舎者に見えたんでしょうね、おほほほほ。
返信する
Unknown (ESE 青森からこんにちは♪)
2012-05-28 13:58:43
その店員が注文の仕方を読んでいない可能性もありますね。
それにしてもそれだけネギ入れると口の中がイガイガしそう^^;
返信する
Unknown (Sadistic YUKI)
2012-05-28 14:08:00
行ったことないんですけど、注文の仕方難しいのかなぁ~(ドキドキ)
fu~fu~するうどんください!って言ってみようかなぁ(ドキドキ)
返信する
Unknown (べぃじゅ)
2012-05-28 16:18:21
ワタシも行ったこと無いので行ってみたいです。
おととい、弘前店の前を通ったら駐車場に警備員さんがいて
警備員配置するほど混むの!?ってビックリしました。
返信する
Unknown (ヤキリンゴ)
2012-05-28 21:17:10
とろたま饂飩が美味しそうですー、今度くってみよう(^^
返信する
Unknown (飴野天機)
2012-05-28 22:38:02
こんばんわ、りりり様。

ここのうどん、おいしいしリーズナブルですよね。
弟がおいしいと押すので言ってみましたw
お店の中が丸見えで麺を作るところも見えるので楽しいです。
天ぷら盛りすぎて胸焼けしましたw

ps、菜の花借ります。

応援ポチ。
返信する
こんばんは (おやじ ひで)
2012-05-28 22:48:40
恥ずかしながらまだ行ったことありません(汗)

今度行ってみます!!

P(*^^)v
返信する
Unknown (nokko♪)
2012-05-28 23:11:39
わぁ~~!
青森にも丸亀製麺があるのね。
今や東京にあるものがなんでもありますね。

両方のブログを見てくださって、ポチ☆ポチ☆もありがっと♪(*^_^*)
返信する
Unknown (ノック)
2012-05-28 23:39:27
丸亀のおいなりさんは完璧な美味さですよね♪
返信する
Unknown (百恵)
2012-05-29 07:25:33
おはようございます。

打ちたて、茹でたてがこの値段なんてうれしいですよね!!

笑っちゃったのですが、この製麺機の名前が・・・
「何でも ひとりで できるもん !号機」W

返信する

コメントを投稿

蕎麦・うどん」カテゴリの最新記事