さくらのおいしい日々

食いしん坊で、出かけるのが大好きなさくらの
毎日の美味しいお話です。

マテリアルカフェでビーガンサラダランチ

2016-07-28 | カフェ

万代の辺りで一人ランチしなければならなくなったある日 

マテリアルカフェでサラダランチをいただきました。

 

私の周りには「肉がなければ食事じゃない」

という人がほとんどなので、これはチャンスです ♪

 

 

 

 

サラダランチといっても、

サラダの他にも何か少しは付いてきますよね。

でも、こちらのお店はチョップドサラダのみ 

そんなんでお腹一杯になるのか ?

半信半疑でお願いしたのは、ビーガンスタイルのサラダ

これにコーヒーを付けてもらいました。

 

 

ボウルくらいある器にたっぷりのサラダが盛られてきました。

 

 

 

 

 

カラフルで綺麗ですね。

 

 

変更してもらったピリ辛のドレッシングも美味しくて

どんどん食べ進めることができると思ったら、

食べても食べてもなかなか減りません。

 

 

 

とても美味しかったんですが、段々飽きてきて

もう最後の方は意地で食べきったという感じです。

 

 

 

サラダだけでこんなにお腹一杯になるなんて !!

食後にパンケーキも頼むつもりでしたが

とんでもありません。

 

 

 

 

 

次回はカフェタイムに再訪して、

パンケーキをいただくことにしましょう。

 

どうもごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

月山8合目は高山植物がいっぱい

2016-07-27 | お出かけ(県外)

 

山形では加茂水族館の他に月山へも行ってきました。

 

 

 

一気に車で8合目まで登るとそこには

眺めのいい湿原が広がっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしい~~

 

 

 

 

 

 

高山植物の名前はほとんど分かりませんが、

様々な花が咲いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑い下界とは雲泥の差で、爽やかな風が吹き渡る湿原は

リラックス効果抜群の避暑地でした (^^♪

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ツバメ4兄弟

2016-07-26 | 日記

 

 

 

 

道の駅で見つけました。

 

可愛い (*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

世界一のクラゲ水族館

2016-07-25 | お出かけ(県内)

クラゲの数が世界一といわれる

山形県の加茂水族館へ行ってきました。

 

 

ずっと行ってみたいと思っていた場所です ♪

 

 

 

 

 

 

クラゲを見る前に、

これも好きなんですよね~

 

 

 

裏側がまるで顔みたいに見えるエイ

 

 

可愛いです~

 

 

 

 

コブダイ

 

 

佐渡の海に住んでいる巨大なのが見てみたいです。

 

 

 

 

そして、こちらも可愛いウミガメ

 

 

バンザ~イ (*^_^*)

 

 

 

 

 

 

次はいよいよクラゲです ♪

 

 

この水槽の前で記念写真を撮っている画像を

よく目にしていたので、一番にこれを見たかったんです。

 

 

 

 

カラフルなのが色々

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真っ白いレースみたいなのも綺麗です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ沢山の種類のがいましたが、

キリがないし時間もありません。

クラゲ入りのソフトクリームも気になりましたが、

閉館近い時間に入ったので、終わってしまってました。

残念 (*´Д`)

 

いつかまたリベンジしたいですね。

でも、平日でも行列しているらしいので

やっぱりまた閉館間際になってしまうのでしょうか ?

 

 

 

 

ということで、クラゲに癒された山形での休日

お天気もよく楽しい一日となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今日の夕陽@日本海

2016-07-24 | お出かけ(県外)

 

 

    お天気がよかったわりにはイマイチですね。

 

 

 

 

 

粟島がよく見えていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加