高橋まゆみ・創作人形「まゆみの気まぐれ日記」

農道をかっぽして歩く笑顔のおじいちゃん。姿が見えなくなるまで手を振るおばあちゃん。やさしさはいつもそばにいた。

最近はまった!

2013-01-26 08:28:44 | まゆみのつぶやき室
1月も後半に入り、何だか日本海の方は大荒れのようである。

雪国飯山は、相変わらず屋根の雪下ろしの光景が、あちらこちらで見て取れる。

人形館もこの通り





これは夕方、閉館後に撮ったので、柱の明かりが優しく灯っていた。

さてさて……最近ちょっと困ったことが出来た。

ネットオークションにはまってしまった
気に入る事があると、わき目も振らずそれっきりに集中する傾向の強いB型の私。

何気に暇つぶしにと好きなアンティークの物を見ていた。
着物が着られるようになって、アンティーク着物にとても興味がある。
なかなか手に入らない物。目にも入らない状況の中で、ネットってなんて素敵!時間も商品も好きに選べる。

まず最初は帯をゲット。その内、着物、小物、端きれの布まで・・・・・
見ては買い、落とせないとイライラ・・・・・・・

正直アンティークなので、高価なものではないが、「競り合う」みたいな事が馴れ合いになっても困る。

ほどほどに楽しんでやると言う事で・・・・・

300円で落とした古い帯がある。
でも結局、送料、クリーニングなど出してたら4000円もかかってしまった。
これって、損?  得?・…どっちか教えて!

でも見て!

私の好きな銘仙の着物の端裂

98枚セットを買って、繋いで、タペストリーにしましたよ!
どこにも売ってない、一点ものです