あんだーせぶん

まゆ子「……異常気象なんじゃないの? 太陽が増えてるとか」
ニア  「その発想が異常だと思うよ」

溜池Nowが面白い

2008-06-08 14:03:01 | Diary_7
GyaOオリジナルの番組で、中川翔子とパペット人形(バカリズム)がMCを務める溜池Now。いまさらハマってしまった。GyaOっていうと設立すぐに会員登録して観たんだけど、コンテンツのあまりの貧弱さにガッカリした覚えがある。で、それ以来まったく観ていなかったんだけど、今は番組も随分としっかりしてきていたんだなぁ。普通に面白い番組になっているよ。

しかし番組でのバカリズムの仕切は素晴らしいものがある。アイドルと組ませると良い味が出せるのかマニアックな話題を上手く回せるのか、あるいはその両方か…。

あまりに気に入ってしまったので、勢いで現在2巻出ているDVDを購入してしまいました。それも限定版で…。1巻の限定版DVDはすでに廃盤になっていたので、久しぶりに伝家の宝刀「yahoo!オークション」発動。結果的には良品を定価以下で手に入れることができたので良い判断だったかな。さすがにプレミアムが付いていたら諦めていたかも。どうやらそこまでの人気はないようだ。まぁ俺の場合、「自分が良いと思ったものが良いものである」という持論を持っていて、世間的評価は基本的に無視することにしているので、別に人気があろうがなかろうが関係ないんだけどね。

GyaOでの更新は隔週って事らしい。新しい楽しみが増えて良かった良かった。ホント世の中には探せば楽しいことが一杯あるんだなぁ。
ナベアツじゃないけど、これからもオモローな事をいろいろ見つけて行きたいね。

ちなみにどうでも良い話だけど、俺は自分の趣味を沢山持つ施策の事を「楽しみのリスクヘッジ」と呼んでいたりする。

全国的ローカル情報番組「溜池Now」vol.1全国的ローカル情報番組「溜池Now」vol.1
他, 増田ジゴロウ, 中川翔子

Victor Entertainment,Inc.(V)(D) 2008-01-23
売り上げランキング : 19052

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみのポートフォリオ (aoi3.com)
2008-06-08 23:01:47
「アイドル」にちょっと偏りがありますね。特にPerfumeはこの先1年くらい底堅いですが、現在のファンダメンタルがそのまま継続する可能性はあまり高くありません。ポートフォリオに「マンガ」をもう少し組み入れて流動性を高めておいたほうが良いでしょう。長期的な運用をお考えでしたら今後も安定して推移すると見られる「鉄道」はいかがですか。投信で最近人気なのはしょこたんTOPIX連動型ですね。オタキング株は利確のタイミングです。とか
返信する
Unknown (NieA)
2008-06-09 00:30:34
>「アイドル」にちょっと偏りがありますね。
自覚はあります(笑)。この分野、僕の中では歴史が浅いんで
未開拓地域がたくさんあるから面白いんですよ。
掘れば掘るほど何かが出てくると言いますか…。
Perfumeに関してはなんか行くとこまで行っちゃった感があるんで、
一時期に比べて少し冷め気味です。

>ポートフォリオに「マンガ」をもう少し組み入れて
僕はマンガに関しては実はかなりの量を読んでいたりします。
僕の趣味の中でも古参分野ですね。

鉄道に関しては2008年に入ってから
少しずつ興味がわきつつあるジャンルだったりします。
とりあえず、JR東日本の発車メロディの素晴らしさには気づきましたよ。
あと未経験の路線に乗ると少しだけワクワクするようになりましたね。

オタキングは痩せてからというものえらく嫌われてしましましたけど、
僕は今でもけっこう好きなんですよねぇ。
株価はガンガン下がっていますけど、僕はもう少し株式を保有しておきます(笑)。
返信する
Unknown (aoi3.com)
2008-06-09 01:16:11
いやいや、特にNieAさんのことを分析したわけではなく
フィナンシャルプランナー(想像上の生き物)は
きっとこんな物言いをするだろうと思って書いてみただけです
まぁ、多少は意識してみましたが(笑)
返信する

コメントを投稿