あんだーせぶん

まゆ子「……異常気象なんじゃないの? 太陽が増えてるとか」
ニア  「その発想が異常だと思うよ」

独りの夜

2005-02-21 19:07:59 | Diary_7
友人達がスキー旅行に出かける。俺はスケジュールが合わずこのイベントを見合わせる。ちょっと寂しい。まぁ、連中には俺の分まで楽しんでいってもらいたい。そしてその「楽しみ」を「お土産」という形で還元してくれることを期待するとしよう。

昨日はその友人達とファミレスで夕飯を食う。おそらくはスキー旅行の最終打ち合わせがメインの目的だったのだろうが、それ以外のトークのほうが圧倒的に多かったね。なんでファミレスってのはあんなに居心地が良いんだろう?ごたぶんに漏れず、昨日も恐ろしく長い時間だべっていた。しかしながら思い返すと一体何の話をしていたのかはっきりとは思い出せない。それだけとりとめがなかったということだろう。

最近気になったニュース:
「明治安田生命、違法募集契約すべてに計15億円支払い」
わかりやすく解説されていたページを引用

明治安田生命の社員が
肝臓が悪いAさんに保険の勧誘をしています

社員「保険に入りませんか?」
A  「私は肝臓が悪いんです、そうすると保険料が高くなっちゃうから入りません」
社員「じゃあ、ウソの内容を記載すればいいんですよ、Aさんは健康で病気ひとつないって事にしましょう」
A  「そんなことしていいんですか?」
社員「良くないですよ。Aさんと私だけの秘密です」

Aさんは肝臓ガンで死亡
明治安田生命はAさんがウソの記載をしたとして保険料払わず。

明治安田生命って三菱グループなわけで…。自動車のときといいこのグループって最悪。なんか三菱って人命を軽視しちゃいないか?他のグループ企業も叩けば埃が出まくる気がする。伝統のマークも地に落ちたな。

昨日の買い物:
「ケロロ軍曹 第10巻(限定版)」
店に行ったらあと一個だった。ふぅー危ないところだった。オマケの出来はなかなかのもの。
内容はいつもより毒少な目な印象。やっぱアニメ化してるからヘタはうてんのだろうな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿