あんだーせぶん

まゆ子「……異常気象なんじゃないの? 太陽が増えてるとか」
ニア  「その発想が異常だと思うよ」

blog改造中

2005-02-18 16:14:40 | Diary_7
現在blog改造中。

俺の使っているgooblogはカスタマイズが難しいことで有名なのだが、テンプレートにも飽きてきたので、なんとか改造して、自分のオリジナルblogを作ることに挑戦する。

さし当たってアクセスカウンタを設置してみた。とりあえず初期値は過去2週間分の「閲覧数」である665からスタート。0からでも良いんだけどなんか悲しいしね。gooblogは有料版でないと累積アクセス数を記憶しないのでなんかつまらないなぁと思っていた。あんまり多くの人に自分の恥部を見られたくないと言っていたことと矛盾するが、一方で見てもらわないと書いていてもつまらないとも思うわけで…。

まぁ、そんなわけだからしばらくはblog画面が安定しないと思われる。もし俺のblogを見て画面がバグっていても、それは多分こちら側の問題だと思う。「うわぁ、パソコンが壊れたぁ」とか早とちりしないでくっさい。

俺メモ:「アクセスカウンタの設置方法」
忘れないうちにメモしとく

1.blogのテンプレートを「カスタム」にする。
2.「CSSの編集」に行く
3./* ブログのタイトル部下 */
 background-image: url();の
カッコ内にアクセスカウンタのurlを記入する。
4.background-image: urlのすぐ下の
background-repeat: ;に命令を記述して
「background-repeat:no-repeat;」にする。

以上


最新の画像もっと見る

コメントを投稿