あんだーせぶん

まゆ子「……異常気象なんじゃないの? 太陽が増えてるとか」
ニア  「その発想が異常だと思うよ」

Ураааааааа!!

2013-06-16 03:47:04 | ドラマ
久しぶりにブログ更新。

たまに聞きたくなるファミコンサウンド。
子供時代に刻み込まれた音楽は、一生物になんだなぁと実感する。
その中でも特に好きな曲と言えば、熱血高校ドッジボール部「もるどふ」でおなじみ、対ソ連戦のテーマ曲「カチューシャ」。
最近ではガールズ&パンツァーの中で歌われた事でも有名になったようだ。
ロシア民謡(軍歌?)って謎の中毒性があるよな。



さて、このロシアサウンドを聴いているうちに本物が見たくなったのか、
ここ最近ずっとNHKの「映像の世紀」を見返していた。
今日、最終回の「JAPAN」まで全11回の放送を全て見終わった。

で、この最終回。
日露戦争当時の映像を観てしまうと、やっぱNHKつながりで必然的に「坂の上の雲」へと続いてしまうよね。

そして坂の上の雲と言えば「アリアズナ」ことマリーナ・アレクサーンドロヴァ。

wkipediaには放送当時はなかった彼女の項目が出来ていた。

日本にいる外タレだと思っていたら、ロシアで活躍されている女優さんだったんだね。知らなかった。
しかーし、それよりももっとずっと気になる記事が書かれているではありませんか!

>ロシア-ベラルーシ合作のテレビシリーズ『最後の走行列車』 (Последний бронепоезд)の第三話でヌードを披露した。

なぬ!?

さっそくこの読み方すら分からぬ"Последний бронепоезд"で画像検索。
そしたら目的の画像が一番最初で出てきたよ(笑)
「映像の世紀」を観ながら「人類は争ってばかりで、分かり合おうともしないなんと愚かな生き物か」と感傷に浸っていたが…。
俺はこのインターネット画像検索で世界中の人達と分かり合えた気がしたぞ。

音楽とエロだけはNo Borderなんだな。

ちなみに日本では聞いたこともない動画サイトに第3話がアップされていたり。
インターネットって本当にすげぇわ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿