あんだーせぶん

まゆ子「……異常気象なんじゃないの? 太陽が増えてるとか」
ニア  「その発想が異常だと思うよ」

コミケサークル参加

2011-08-15 16:43:31 | イベント
コミケにサークル参加してきた。
コミケ自体は何回か行ったことがあるけど、サークルでの参加は今回が始めて。
分からないことや慣れないことも多かったし、
肝心の同人誌は全て他人任せだったけど、単純に楽しかったなあ。

ブース内の交流みたいなことも体験できたし、
コミケの事前準備~オープニングにも立ち会うことができた。
これはなかなか貴重な体験だと思うわ。

いろいろと発見や収穫が多い一日だったなぁ。
そんな中でも一番の収穫は、コミケ全体を通して流れている「この祭りを楽しもう」って雰囲気。
これを満喫することができたのは非常に大きかった。

素晴らしい場に参加できたことに感謝。

ちなみにブースはこんな感じでした。


余談だけど、拠点(ブース)ができると買い物も楽になるね。
特に目的のブツがあったわけじゃないんだけど、
いろいろと周っているだけでも楽しかったな。

そんな中、思いがけないアイテムをゲッツ!


声優の柚木涼香の同人誌(同人写真集?)。「小悪魔yuzuki」と新刊の「セクシィ」。
ご本人が手売りしていた。握手してもらっちゃった。
小悪魔yuzukiを開けたら、「いっしょにとれーにんぐ」のパロディ
「ゆずルゥといっしょにトレーニング」のページに、トレーニングウェアの切れ端が同封。
なんかエロイよ柚木さん!(褒め言葉)




アイドルの喜屋武ちあきの同人誌(写真集)。「あの花さがし」
これもご本人が手売りしていた。こっちはサインをして頂けました。
「おっぱいは出していないんですけどぉ」とか
「水着も入ってなくてぇ…サービス悪くてすいません」とか言っていた。
そういうことを、本人が言っているってところが…なんか萌え。

こういう交流が出来るってコミケって面白いね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿