楽しまなくちゃー!!! "Carpe Diem !"

趣味の陶芸、写真、園芸、ボーイとの交遊

中山寺に初詣に行きました。

2012年01月03日 | 宝塚くらしイベント

       

                               中山寺・初詣  西国33所観音霊場・第24番札所

 

   ボーイの家族が新年の挨拶に来ました。  恒例の中山寺に初詣に行きました。

   ボーイは昨年は自宅から中山寺まで驚異的な頑張りで歩いていた行ったのですが、今年はすぐに抱っこです。

                          

   中山寺の大門には仁王像と大きなわらじがあります。   安産の祈願が有名です。

   

    昨年のお礼と今年の幸せを祈ってお願い事をしました。  年々自分ではどうしようもないことが多くなるのでしょう。

   お願いすることが増えていくのは、致し方ないことなのでしょうか。  破魔矢、交通安全のお守りをいただきました。

 

         

    大阪平野を望む境内ではありがたい火が、お札などを焼いています、皆さんなぜか後ろ向きで温まっていました。

    

   線香、ろうそく、日本の物は小さいですね。  中国などでは本当に大きな線香、ろうそく、が見られます。

  

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿