楽しまなくちゃー!!! "Carpe Diem !"

趣味の陶芸、写真、園芸、ボーイとの交遊

伊和志津神社夏祓いに行きました

2021年07月07日 | お出かけ写真

伊和志津神社 「夏詣り」

今日は七夕 少し遅れましたが夏のお祓いに伊和志津神社にいきました

「夏越の大祓(なごしのおおはらい)」といい 知らず知らずのうちに

見聞きした罪や穢れを祓い 夏に向けて厄除けをします

茅の輪をくぐり 無病息災を祈りましょう

左周り一回 右周り一回 輪をくぐって正面から入ります

「祓へ給ひ 清め給へ 守り給ひ 幸へ給へ」 

「夏詣」として風鈴の音を神様に奉納しています 夏祭りは7/28

今日は七夕 あいにくの大雨ですが金魚が泳いで願いをかなえてくれます

陶芸の帰り 丁度雨が上がって伊和志津神社夏詣に行きました

主祭神は須佐男命です 花手水が和みます

丁度兵庫のスサノオ4社詣の期間中です 七夕飾りもあります

スサノオ神社 尼崎に(須佐男神社)沢山あります

宝塚 川西は素戔嗚神社です(古事記 日本書紀の表記)

毎年のこと何とかお詣り出来てほっと安心です

久しぶりにブログモード 思いが書けて心地よいです

  #伊和志津神社

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿