楽しまなくちゃー!!! "Carpe Diem !"

趣味の陶芸、写真、園芸、ボーイとの交遊

鳴子温泉・鳴子峡の紅葉写真撮りに行きました。 11/4(木)

2010年11月06日 | 旅行

  

大深沢橋の紅葉

  ブログ”ひーさんの散歩道”を見ていると丁度鳴子峡の紅葉が最高だとのことでした。
     
コメントで場所、天候、服装など相談しました。  すぐに的確なアドバイスをいただき
    
 APの手配、旅館の予約と大慌てで11/4,11/5に鳴子温泉に行くことが出来ました。
   
  初めての一人旅、撮影です。  ゆっくりと温泉につかっていい写真が撮れる様に。!!

     JALでのフライトです。 すばらしい天気で上空からアルプスがよく見えました。
    
 富士山を見逃したのは残念でした。

 

 

  仙台空港から東北新幹線で古川に行き陸羽東線で鳴子温泉まで行きました。
   
すぐにタクシーで鳴子峡に向かいました。  真っ先に目に飛び込んできた紅葉の

スケールの大きさにはびっくりしました。  大変な人出です。

さすが東北地方の紅葉人気NO.1のことはあります。

見晴台から紅葉を満喫する。

 

  

大深沢橋の下を流れる川、紅葉

   


大深沢橋の上から陸羽東線の紅葉号が見れるとのことでした。  2時間に一本の列車なので
     
タイミングを合わせるのが大変です。  橋の上にはすでに大勢の人が待っていました。

 

空からスカイライダーが紅葉見物です。          うっとりと紅葉を眺めています。

   


夕暮れが近くなりホテルに帰り道でウメが咲いているのを見つけました。夕日に映える大深沢橋

 

    朝早くから歩きつかれたので温泉でユックリとしましょう。  また明日があります。

     


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿