楽しまなくちゃー!!! "Carpe Diem !"

趣味の陶芸、写真、園芸、ボーイとの交遊

ボーイの畑にきゅうりを植えました

2016年05月01日 | 園芸

GWにボーイが来てくれるとの事で大慌てでボーイの畑にきゅうりを植えました

何時も楽しみにしてくれています、今年のきゅうりは「うどんこつよし」です

西窓の緑のカーテンにゴーヤ きれいな花を期待してオクラ、いつものパターンです

ボーイが生まれたころにはミニトマト、ナス、シシトウなどありましたが花にかわってきたのでしょう

玄関の中で冬越しをした夏の花・サンパラソル、元気が出てきました、メイチャンも気になるようです

3月にお土産でもらったアーモンドが発芽しました、これからの育て方を調べてみましょう、たのしみです

宿根アスター・ビクトリアは自力で冬越しをしました、ちょうど株わけの時期、丁寧にあつかいふやしましょう

ニチニチソウは秋にタネを採って春先にまきましたがうまくいきますか・・・・強いから大丈夫・・・・

特に花がすきなのではなく実験のように冬越しをためしてみました、成果が出てくるのがたのしみです

家の中で冬越したカニシャボ、アロエは今度は夏の温さを避けるように気をつけてあげましょう

今年は果物のタネを採って発芽させ木に育ててみようかと、現在つばき、さざんかでテスト中です

お盆用に菊をいろいろ追加植えしました、去年ボーイが植えたイチゴがとりあえず花をさかせています

もうすぐ母の命日です、毎年この時期には母の遺作の武者人形が玄関先にかざってあります

 今年の連休中は写真のクラブ展を開催しています、先日は京都の友人夫妻が観に来てくれました

また退会された先輩や他のクラブの友人もきていただき、うれしくおもっています、3日までです

 2日には先日のTV取材の放送がありました、これも35年の歴史の重みでしょうか、感謝!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿