楽しまなくちゃー!!! "Carpe Diem !"

趣味の陶芸、写真、園芸、ボーイとの交遊

写真クラブの撮影会で神戸ハーバーランドに行きました。

2012年12月27日 | 写真・撮影会

     

                     夕闇迫るハーバーランド 最後の遊覧船の出港です

  西宮北口に14.00集合して今年最後の撮影会、13名で出かけました。  雨上がり、曇り空ですっきりとした港写真とは

  趣の違ったふわっとした、やさしい写真を狙ってみましたが。  夜景は手持ち撮影でお遊び程度で撮りました。

  

  雨上がりの水溜り、キレイに映っています。  この日は思い切って明るく、ISO感度も上げて撮りました。

  

 いつもと違ったコントラスト、シャープネスをしっかりと落とした撮り方です。 明るく撮ると気持ちも明るくなります。

  

  神戸の港の風景にはやはり若いカップルが良く似合います。 明るくソフォトにやさしくをねらってみましたが。 (Mo処理)

  

  ミニ・クリスマスマーケットに沢山の家族連れが楽しんでいました。 ベビーサンタさん・パパママと話して撮らせてもらいました。

   

  夜景は手持ちのため遠景しか撮れません。  帰り道にメリケンパークからハーバーランド・モザイクを撮りました。

   

   水溜りのポートタワー         見上げてみれば・ポートタワー      今年の陶芸作品・ポートタワーのモデル(1/250)「ブルー・Φ」

   

  帰り道の三宮で忘年会です。  久しぶりに「海心丸」さんで新鮮な魚料理をいただきました。 

 今年一年お世話になり有難うございました。来年も自分の思いを写真に表現できるようにいいろいろ工夫したいとおもいます。(写心)

   

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿