楽しまなくちゃー!!! "Carpe Diem !"

趣味の陶芸、写真、園芸、ボーイとの交遊

武庫川・髭の渡しコスモス園に行きました。

2010年11月11日 | お出かけ写真

                                  550万本のコスモス満開


      広さ約18.000平方メートル、阪神大震災後に、ごみの不法投棄などで荒れていた河川敷を、地元のボランティア
      の人々が役所の後押しを受けて整備、管理してきたそうです。

      この場所は江戸時代に武庫川を越える西国街道の渡し場があった。   街道沿いの髭を生やした老人が営む
      茶屋があったことから<髭の渡し>と名づけられたと書いてありました。
      明治の終わりごろ甲武橋が出来るまで利用されていたそうです。

     
                              550万本のコスモスが満開です。

      
         子供たちも見学に来ていました。                    ボランチアの人がオカリナ演奏

    
                              ミツバチがやってきました。

    
                                  武庫川・甲武橋を望む。 

                
                         とても可愛い犬でした                        説明、案内

    



最新の画像もっと見る

コメントを投稿