まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から毎週の競馬を楽しんでいます。
*画像等についてはクラブより使用許可を頂いています。

グラントリアノン生涯応援宣言!

2008年02月12日 20時23分28秒 | 今日の日記
私は間違っていました。
たった一度ビリになったくらいで、大好きなグラントリアノンを見捨てようとしました。
引退すべきと発言しました。
とても申し訳なく思っています。
恥ずかしく思っています。


私は改めてグラントリアノンのデビュー戦からのビデオを見ました。
体調が悪そうな時も入着。
元気ハツラツの時も入着。
いつも全力で頑張ってきました。

コーナーが上手く回れずに外に膨れるトリアノンは生来怖がりな馬です。
その怖がりなトリアノンが初めての障害レースを飛んだのです。
彼は手を抜いてなどいません。
最後の直線も真っ直ぐに駆け抜けています。
私は間違っていました。

一生懸命に頑張っているものに対して精一杯応援してこその一口馬主だろうと私はデビュー戦からのビデオを見返して痛感ました。
たった一度ビリになったくらいで愛馬を見捨てるような根性なら一口馬主などやめてしまえ、と競馬の神様に怒られたような気がしました。


私は生涯(障害)グラントリアノンを応援します!
これからも怪我には気をつけて飛んでおくれよトリアノン!

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初心。 (ぶらぼー)
2008-02-12 23:24:24
私も今後…などと生意気なコメをしてしまいましたが、誰しも出資した時は「最後まで見届けてやる」と思っていたはず。

まさに初心、忘れるべからず。一口をやる人は皆夢追い人なのだから。
返信する
ぶらぼーさんへ (まさる)
2008-02-13 00:00:08
気になさらないでください。私の意見に同調して下さった為のご意見ですからね。



ただ、常識的に言って相当厳しい戦いが予想されます。

初障害で休み明けとはいえ、あの大差負けはいかんともし難い事実。

あの負け方は私の一口史上最高の負けっぷり。

障害戦でなければ即引退の烙印が…。



いつ出られるかわからない障害未勝利戦。

状態をうまく整えてもらって、いい状態で走らせてあげたいです。



陣営は前向きに捉えて続戦を決めてくれました。私もその心意気に感じ入り、最後まで応援をしたいと思います。



きっと次は着いていけると思います。

あとはジャンプ次第です。
返信する
理解できます (ヨウイチ)
2008-02-13 01:33:29
まさるさんの強い情熱は理解できます。
僕はグラントリアノンを一昨日初めて見たばかりなのですが、非常に均整のとれた良い馬だと思いました。
障害レースでは最後の直線、内田騎手が懸命に追っていたのが印象に残っています。
まだ1戦を消化したばかりなので、ここを叩いての前進は見込めると思います。
こんなグラントリアノンを最後まで一緒に見守りましょうね!
返信する
お久しぶりです! (けんじ)
2008-02-13 10:04:05
決して、愛馬を見捨てるような発言には聞こえてませんでしたよ・・(笑)
本当に愛馬を心の底から応援している者の、素直な感情・意見だったんではないでしょうか?

グラントリアノンは陣営にも本当に愛されているんですね・・
きっと魅力たっぷりの「息子」なんでしょう!

今回の事が、いつかくる感動の嵐を数倍にもする下地となればいいですね。
私もずっと応援しています!(笑)
返信する
グラントリアノン生涯応援宣言! (リュウサソ)
2008-02-13 10:18:47
グラントリアノン生涯応援宣言!
これは、本当にまさるさんらしいですね。

私はまさるさんのブログが大好きです。
それは、馬に対する愛情を教えて頂いたからです。
今後も、馬を愛して素敵なブログを続けてください。
返信する
私も・・・ (ゆっき~)
2008-02-13 10:35:56
私もついトリアノンの為にも引退した方が・・・と言う発言をしてしまいました。トリアノンごめんよ~(>_<)
私も最後まで応援して行きます。まさるさん!!お互いにハラハラドキドイしながら応援頑張りましょう!!
返信する
ヨウイチさんへ (まさる)
2008-02-13 19:53:35
ヨウイチさんもグラントリアノンを見て引き込まれたクチですね。

きれいな栗毛の小心者ですよね。



私は今回、テレビの画像でしか見ていませんが、かなりトモにボリュームが出た気がしました。



非力に感じていた部分が少なからずあったので、頼もしく思えたのですが、レースでゲートに入る前にボロをしていたように、緊張していたし、普段の走りは出来ていなかったのだと思います。



私も極度のあがり性でしたので、改めてグラントリアノンの気持ちが分かった気がしました(笑)



あのトモの充実ぶりは訓練を積んでいた証。

きっと次回はやってくれると期待しています。
返信する
けんじさんへ (まさる)
2008-02-13 20:09:33
こんばんは!



グラントリアノンは作田厩舎預託です。

作田厩舎は以前は20勝していたのですが、最近勢いが無く、勝ち星にもそれほど恵まれなくなっています。

そのせいか預託馬の数も少なめで若干空きがあるのかもしれません。



でも、ここで思うのは一流の厩舎に出資するだけが能では無いという事です。

失礼な言い方ですが、馬房に余裕のある厩舎では、一頭一頭大切にレースを見極めて使ってくれるのです。間違いなくしっかりと厩舎で鍛えてくれます。

グラントリアノン自身も丈夫であり、たくさん走っても怪我もしませんでした。



長く愛馬と付き合っていける使い方をしてくれる厩舎はたいへん魅力的です。



決して勝ち星だけに固執しない出資をしていかなくてはいけないと今回の件で考えています。

それが私の一口のスタイルだからです。
返信する
リュウサソさんへ (まさる)
2008-02-13 20:23:48
そんな事言われると照れるじゃないですか(笑)



もっと言ってください(爆)





私は好き勝手な事を感情で書き記してしまいます。時には読んでくださる方を不快に思わせてしまう事もあると思います。

でも、出来るだけ自分の競馬感や一口馬主感をさらけ出そうと言う基本指針は変わっていません。

この場所では生の人間としての弱さや傲慢さを出してみたいと思っています。夢を語りたいと思っています。



ですから、おかしな表現や行き過ぎの発言には厳しく目を光らせてもらえるとありがたく思います。

いいものはいい。悪いものは悪いと言って下さるとありがたく思います。
返信する
ゆっき~さんへ (まさる)
2008-02-13 20:37:35
それはお互い様ですよ(笑)

愛しさ余って憎さ百倍という文句があるように、人間の感情などいい加減なもので、逆の言い方をすれば凄く脆く危ういものだと思います。

これは気をつけないといけませんね(汗)



ゆっき~さんと私はずっとグラントリアノンを応援してきました。

いついかなるときもトリアノンの可能性を信じ、週末の登録に入る事を信じ、勝利を信じて応援してきました。

未勝利終了後、格上挑戦の2600で勝つことをある意味本気で願っていた同士であります。



諦めるのはまだですよね!

グラントリアノン劇場の第2幕はまだ開いたばかりなのですから!
返信する

コメントを投稿