まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から毎週の競馬を楽しんでいます。
*画像等についてはクラブより使用許可を頂いています。

シルクの改革始まる。

2008年03月31日 21時44分42秒 | 今日の日記
積年の願いだったレース後の関係者コメントが月曜日に配信されることとなりました!
これは大きな一歩です。
阿部社長はアンケートの内容をしっかりと受け止めてくれました。
みんなの願いがこうして実現しました。
数多の会員が昔から提言してきた情報面の改善がこうして実現しました。

私は阿部社長さんは絶対に会員の方を向いてくれていると信じていました。
会う度にその思いは強くなりました。
「自分は阿部ホースクラブに入っているのだ」と。

シルクの改革はまだ始まったばかり。
まだまだこれからです。
でも、今日の前進は大きな大きな一歩となるに違いありません!
みんなの力でもっといいクラブにしていきたいものですね

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レース後のコメント (ぼんちゃん)
2008-04-01 01:38:42
載っていましたね! チョコッとだけだったけど(笑)
素早い反応に、嬉しくなりました。
ただ、せっかくの第一回に勝ち馬がいなかったのは残念でしたが。こうして、ちょっとづつでも、いい方向に向かってくれたらなぁと思います
返信する
はい。 (ぶらぼー)
2008-04-01 06:06:16
私もまさるさんに賛同してアンケートにクドイくらい記入しました(笑)
なかなかHPを見れない人には有り難いメールサービスの充実は、これからも望みたいですね。
返信する
ぼんちゃんさんへ (まさる)
2008-04-01 06:11:45
いよいよシルクが目を覚ましましたね!

眠れる獅子がついに!と言うと大袈裟かもしれませんが、今回の改革でシルクがより良いクラブになってくれる事を楽しみに待ちましょう!

まだ情報は少なめですが、内容よりも月曜日に伝えてくれるようになった事実が大切ですからね!
返信する
ぶらぼーさんへ (まさる)
2008-04-01 06:21:50
みんなの思いが山を動かしたのだと思います。
シルクは良くなると思います。

歴代の先輩方がシルクに対してあれだけ言ってきても変わらなかったのが、この度のアンケートで、いかに皆がその事を欲しているのかをクラブ側も痛感したのだと思います。

会員の方に目が向いたクラブには今後も期待できますね!
返信する
参考になるブログ (ぷーさん)
2008-04-01 18:23:34
先日、シルクに電話した際、シルクの経営にとても参
考になるブログがある、と話し、まさるさんのブログ
の話をしました。彼はこよなくシルクを愛しており、
社長さんのファンだと。少しずつ改善されますね。
返信する
ミカリン (mikarin)
2008-04-01 19:15:18
まさるさんこんばんは~
テレサの件、非常に評価できますよね。
こういう時にちゃんと評価しているまさるさんは感じ良いよ♪
僕の場合現状でも十分満足だからね、まぁあとは天栄を改善してくれたら社台超えだね^^
返信する
ぷーさんさんへ (まさる)
2008-04-01 21:10:38
むむむ!それは参りましたね・・・。

そんなこと直にクラブに言われたらシルクの社員さんもここを見るかもしれないじゃないですか(笑)
これからは変な事書けなくなっちゃう(汗)

なんてね(笑)

私は変わりません。軸は定まっているからです。
でも、おかしいことには痛烈に批判します。


もともと、このブログはシルクのHPにも載せてもらっていますので、若干シルク会員を意識した作りになっています。
ここに来てくれる方の大半はシルクのHPから飛んできてくれた方です。
返信する
mikarinさんへ (まさる)
2008-04-01 21:13:44
ありゃりゃ?
それじゃ、なんだか私はいつもシルクを批判していて感じ悪いみたいじゃないですか(笑)


シルクが社台を越える事はないでしょう。
だからいいのです。
超えてしまったらシルクがシルクで無くなってしまいます。
それこそミカリンさんの嫌うクラブになっていて、真っ先に退会されているとおもいますよ(笑)
返信する
吉澤ステーブル (ぷーさん)
2008-04-01 21:32:25
吉澤ステーブルにいたシルクユニヴァースが天栄内の
吉澤ステーブルに移動するようでよかったですね。見
学会で会えますね。私が気になっている2歳馬も北海
道の吉澤ステーブルにいます。6-59。こちらも天栄
内の吉澤ステーブルに移動になれば、まさるさんに鑑
定してもらえるのですが。なぜか、まだ200口も残っ

ています。
返信する
ぷーさんさんへ (まさる)
2008-04-01 21:44:09
キター!!
ぷーさんさん、ロスケイは買いですよ。
これは間違いない。
何がいいってここに来てどんどん馬が大きく成長してきています。私、こういう馬は好きなんですよ。
今の段階で16-16も出来ていますし、順調ではないでしょうか?
私も悩みました。
本心ではブライアンズタイムの牡はシルクにいていながら高くてまだ出資したことがないのです。
ですが、小さかった。これは致命的だと考えたわけです。
だから出資しなかったのです。
そうしたら近況をみていみたら調教の強くなるこの時期に体を増やしているじゃありませんか。

こういうのって成長曲線的にもいいんですよね。
馬を動かし始めて体が減る馬が殆どのこの世界で増えているというのは特筆すべきです。

この馬はみんな様子見していますから気をつけたほうがいいですよ。一気に満口まで伸びる馬だからです。
この血統ですからね。
返信する

コメントを投稿