まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から競馬を楽しんでいます。競馬以外では男声合唱、野球観戦、旅行、食べ歩きで余暇を楽しんでいます。

今週の結果

2011年06月05日 18時11分47秒 | 今日の日記
6月4日(土)
シーズンズベスト  東京9R  江ノ島特別  芝1600  横山典  8着

アソルータ  新潟1R  3歳未勝利  D1800  中舘  2着

6月5日(日)
アルフライラ  東京4R  3歳未勝利  芝2500  石橋脩  13着

メンブランツァ  東京7R  4歳上500万  芝1600  中舘  15着

リーチマイドリーム  阪神4R  障害オープン  障3110  石神  13着

先週の結果も…
5月29日(土)
メンブランツァ  東京7R 4歳上500万  芝1600  江田  10着

2011年愛馬競走成績  (1-3-3-4-1-29)







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
波に乗り切れませんね・・・ (ゆっき~)
2011-06-05 18:38:14
期待のアソルータ&ズベストがまさかの敗戦で、中々波に乗り切れませんね…
もうすぐ、新馬戦が始まりますし! 気分を切り替えて09産に期待しましょう。なんて簡単に出来れば楽なんですけどね(^_^;)

崖っぷちの3歳馬が気になって、中々そうもいきませんよね。(私のところは、あと3頭残ってます!2番目の期待馬フローガもまだ勝てず…)

お互いに厳しい1年になりそうですね。
返信する
ゆっき~さんへ (まさる)
2011-06-05 19:40:51
まだ時間はありますが、この3歳世代は厳しい結果に終わりそうです。
いよいよ2歳新馬戦の足音が聞こえてきた中で未勝利はいまだ7頭といかんともし難い内容…。

やはりマーレーヒルの落馬事故から始まったこの世代は呪われた世代なのかもしれません…。色々反省点はありますが、一番は欲しい馬が抽選で取れなかったそのお金で別の馬に安易に出資した事です。
何となく厩舎がいいからとか妥協した出資ばかりでした。
余った資金を翌年に回せば良かったのに全て使いきりました。

やはり辛口採点で今年の募集馬もバサバサ切っていかなくてはと気を引き締めています。
返信する
Unknown (タマイ)
2011-06-06 13:33:10
こんにちは。シーズンズベスト単買いましたが、スムーズに運んでいるように見えたのですが、掛かっていたのでしょうか?案外でした(≧ω≦)b


春日部の一ノ割駅近くの藤塚に住んでいましたo(^-^)oまさるさんも春日部だったんですね。
16号線と旧古利根川の交差するところですね。後ろに教習所などがあるところも入るかもですね。
昔はいくつもの競馬場があったんですね。浦和競馬場なんかは良く行きますよ。
返信する
タマイさんへ (まさる)
2011-06-06 19:58:44
シーズンズベストは残念でした。私にしては珍しくいつも馬券を買う馬でして、期待を裏切られてしまい馬券での損が膨らみます(笑)


私は春日部に住んでいた訳ではありませんが、高校三年間、社会人で八年間と長い時間を春日部で過ごしていますから馴染みがあります。
藤塚は私の担当地区でしたから結構細かいところまで分かります。今では妹が牛島に住んでいます。


粕壁競馬場の位置はその通りです。春日部自動車教習所までお分かりなら話は早いです(笑)
いわゆる闇競馬があの場所で行われていたとは面白いと思います。
返信する
先週の結果 (ギッス)
2011-06-07 00:14:29
まさるさんこんばんは♪

先週は一勝はするかなと思っていましたが、残念な結果でしたね。

私も、クイーンエステルが未勝利脱出を試みましたが駄目でした。
勝てる能力はあるとは思っていますが、雲行きが怪しいですね・・・。

私も現4歳世代が欲しい馬が取れずに焦って出資し、結果的に失敗でした・・・。
欲しい馬が取れるかは重要ですね!
今年はキャロットの当たり年だし、例年以上に出資意欲が湧いてそうですね♪
厳しい戦いが待っていそうです・・・。

昨日は、初めてサマーパーティーに行ってきました!吉田勝美さんが気さくに話し掛けてくれたのは感動でした!
騎手や調教師の皆さんの貴重な話しを聞けて充実した一日になりました♪
返信する
ギッスさんへ (まさる)
2011-06-07 07:43:04
サマーパーティーに行かれましたか!GⅠ制覇もあり、さぞかし盛り上がったのではないでしょうか?
私はそういったクラブの行事にはシルクの天栄ホースパークへのツアー以外に参加したことがないんです。
何せ口取りも3年前くらいに初めて参加して、レクチャーもあることを知ったくらいですから(笑)

長い時間1人で一口をやっていたので一匹狼の癖はなかなか抜けません(^^;)
返信する
対決…みたいですね(笑) (シ-ウインド)
2011-06-09 16:45:06
マイティ-オ-クとテフテフが同じレースの様ですね(笑)。
マイティ-さんは血統も厩舎も良いですし
デビュ-戦の頃から秘かに勝ち上がりを期待してましたが
テフテフは何せまだまともに走ったことがないみたいで
正直このまま番組終了までキツイのかなと思っております。
少しは先に繋がるレースぶりになれば嬉しいですが
ここは冷静にマイティ-さんの勝ち上がりを期待します!
ダ-ト戦を2回くらい走らせる予定の様ですが
気性と脚に多少の問題を抱えたままの現状ですので
ヘタをすれば最後のレースになってしまうかもです(汗)。
牝馬だし去勢するワケにもいきませんので(苦笑)。
返信する
シーウインドさんへ (まさる)
2011-06-09 21:36:00
マイティーオークは勝ち上がりにはかなり厳しい一頭だと思いますよ(汗)
残念ですがこの2戦を見れば何となくわかります。こればかりは仕方ない。

出来れば今回は掲示板でまだ望みを繋いでもらいたいと言うのが私の本音。
出遅れてまた後方侭だと引退も視野に入ると思います。

雨予報ですし相当の苦戦が予想されます。
返信する

コメントを投稿