まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から競馬を楽しんでいます。競馬以外では男声合唱、野球観戦、旅行、食べ歩きで余暇を楽しんでいます。

サグレス

2013年08月24日 08時06分45秒 | 今日の日記
土曜日の新潟の芝でデビューします。

サグレスは元出資馬カラベルラティーナの子供。フジキセキの牝馬です。
命名馬の子供(個人馬主)が走った事はありましたが、母と子に出資したのははじめてのこと。

彼女の母カラベルラティーナとのエピソードをひとつ。

私の命名馬が福島で走るので当日は朝から新幹線で福島に出向き、頭の中は命名馬のことで一杯。
同日の東京でカラベルラティーナが走った(初勝利)のを観戦していないのを腹に据えかねた彼女は「結局愛人より娘(命名馬)を選んだのね…」と言い残して、以降現地観戦もかなりの数(10回以上)していましたが、彼女は一度も私の目の前で勝つことはありませんでした。口取り当選回数も歴代1位。
誤解の無いように言っておきますが、カラベルラティーナはいつも上位人気で印が集まっていましたし、決して弱くない馬でした。体質が弱く使い込めない点だけがウィークポイント。子供には体質の弱さが遺伝しないといいなと思っています。


初仔のサグレスには母以上の活躍を期待したいと思っています。ただし、父が私と相性のわるいフジキセキ。この点だけ気になります(笑)いつも人気になる母には馬券で相当やられましたので、彼女の娘で負け分を取り返したいと思っています(^^)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新馬勝ちおめでとうございます! (ギッス)
2013-08-24 13:24:30
まさるさんご無沙汰しております。
掲示板はちょくちょく見ているのですが
久しぶりに書き込みさせていただきました。

サグレスの新馬勝ちおめでとうございます!
強い勝ち方でしたね!
実は私も出資しています☆
母以上の活躍を期待しましょう!

そういえば、今年の募集にフジキセキがいないですの。私はフロアクラフトでオークスにも出走してくれましたし、手ごろな値段で安定的に走るフジキセキは一口に欠かせない存在だっただけに残念です。

サグレスの弟に出資したいけど母に出資していたわけでないので今日の勝利で厳しくなるかな(笑)

なにはともあれ、今日はおめでとうございます!
仁川で会えるとよいですね!
返信する
おめでとうございます! (たっきー)
2013-08-24 13:29:05
出資馬の仔で新馬勝ちは格別でしょうね。一口やっている上では夢のひとつだと思います。私も味わってみたいです。
返信する
ギッスさんへ (まさる)
2013-08-24 19:01:02
サグレスやってくれましたね!ギッスさんも出資していたとは。あまり人気が無くてずっと残っていた馬でしたし。

新馬勝ちをするとは凄い馬になりました。
シャークベイにも出資していますが、今年のフジキセキは相性が良いみたいです。

そもそもフジキセキは偉大な種馬でサンデーがいながらにして大変な成績をおさめています。繁殖牝馬の質は相当の開きがありながらこの成績。いかにポテンシャルが高いかを物語っています。


カラベルラティーナの子供には今年も行こうと思っていました。母優先があるから取れると思っていますが、今日の結果で少し人気するでしょうね。
返信する
たっきーさんへ (まさる)
2013-08-24 19:06:20
お祝いありがとうございました。
母と同じ厩舎でしたし、バンテージなどは同じで、面影を探しながらテレビを見ていました。
こういう出資はやはり楽しいですね。
かつて命名馬の子供を応援しましたが、同じように嬉しかったです。
ちなみに二頭とも新馬戦勝ちをおさめています(^^)

私の新しい一口馬主の楽しみ方です。
返信する

コメントを投稿