まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から競馬を楽しんでいます。競馬以外では男声合唱、野球観戦、旅行、食べ歩きで余暇を楽しんでいます。

阪神競馬場観戦記 前編

2015年04月14日 20時50分48秒 | 今日の日記

始発電車に乗って6時半の新幹線に。私は早起きは得意です。


新大阪駅で朝食。こちらのうどんは緩いんですね。麺は?だが、ダシが良く効いています。関西のうどん。


新大阪から40分。あまりに興奮して白黒で撮っていたみたいです。2度目の阪神競馬場は果たして私を認めてくれるのだろうか?


阪神競馬場のパドックは屋根があり夏の暑い日や雨の日は助かります。阪神競馬場に来たという感じが致します。


様々な場所からパドックが見えるように設計された阪神競馬場は素晴らしい。


さて、腹ごしらえ(先ほど新大阪駅で食べたうどんは朝飯前のナントカ)


唐揚げ目当てでしたが、周りの目も気にしてラーメンにしました。恐らくもう食べる事はないでしょう(笑)


セントウルの像を遠くに眺めるの図。お子様連れのファミリーがいっぱいでした。


こうやって見ると阪神競馬場のスタンドは中山より遥かにデカイ。


直線の坂を撮りましたが、坂は中山よりなだらかで良心的(笑)


乾いて良馬馬にならないかしら...


やはりデカイ。実に見事な景色です。


指定席エリアからパドック正面が望めます。距離はありますがこれならばオッケーの部類。


厩舎地区を望む。私が阪神競馬場が大好きな点です。私は視力が良いのでレッドリヴェールを発見しました。


素晴らしい景色です。この場所でたくさん撮っているカメラウーマンが2人いました。競馬が好きというより馬が好きなんでしょうね。わかります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (サザンクロス物語)
2015-04-18 07:46:11
桜花賞3年連続2着でしたか・・・
悔しい結果かもしれないですけど
逆に大記録でもあったりしますね

なんとなくステイゴールドみたく思える
まさるさんのこの結果
来年とは言わないですけど勝って下さい
自分のことよりまさるさんの桜花賞
そちらの方が実に気になります(笑)

ヴィクトリアマイル、良い状態で
出走できることをどこかで願ってます
返信する
サザンクロス物語さんへ (まさる)
2015-04-19 07:35:24
おはようございます。
桜花賞3年連続2着は私の自慢です(笑)唯一の勲章かな(^^)一応見る目はあると思っています。

さすがに当面は無理でしょうからオーヴァル、リヴェール、クルミナルの子供で狙ってみたいです。



レッドリヴェールはチグハグな競馬になりましたので次のヴィクトリアマイルでの逆襲に期待します。次は頼むよルメール。
返信する

コメントを投稿