まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から毎週の競馬を楽しんでいます。
*画像等についてはクラブより使用許可を頂いています。

見よ、勇者は帰る

2009年05月05日 00時30分20秒 | まさるの「この一頭」
昔の話になりますが、私はN響の第1161回定期演奏会にコーラスで2日間出演させてもらった事があります。
これは私が歌がうまいからではなく、属している団体が素晴らしいだけの話ですので誤解の無いように(笑)
たくさんの管弦楽団のバックでも歌ってきましたが、やはりN響は音が違います。本当に違う。

今週はついにブレイクランアウトがNHKマイルカップに登場します。
ファンファーレはN響が担当することを一昨日競馬場にて確認してきました。
特徴として通常のスピードよりもテンポを落とす事で丁寧にしっかりと音を出して、野外で音が拡散しないように丁寧に吹いているように感じます。
競馬場(野外)での響きを計算に入れた演奏は失礼ながら他の生ファンファーレとは全く違う重厚感でファンの拍手を誘います。


表彰式でも勝者ブレイクランアウトに向けてヘンデルの「見よ、勇者は帰る」が演奏される瞬間が訪れるといいなと思います。
ブレイクランアウト自身の将来のために思い切り府中のターフを突き抜けて欲しいです。
武豊騎手が完璧に導いてくれる事でしょう。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
表紙飾る (ぷーさん)
2009-05-05 06:31:34
おはようございます。ブレイクランアウトがブックの表紙を飾ってましたね。そんな馬を持てるなんて羨ましい。

メビウスの写真が載っていたので、久しぶりにギャロップも買いました。

メビウスもいつか、表紙になるような馬になれるといいのですが。
返信する
ぷーさんさんへ (まさる)
2009-05-05 18:51:29
こんにちは。
山から帰ってきましたので先程ブック、ギャロップ2誌を買ってきました。
もちろん永久保存です。
さらにメビウスの写真も載っているなんて幸せな巡り合わせとしか思えません。


田中博康騎手のコメントをあちこちで読んでみるとこれからも何だかメビウスを乗せてあげたくなりますね。
彼はうまく乗ってメビウスを勝たせてくれた実績があります。
降ろす理由など無いわけですし。
結果を出し、内容のある騎乗をする限り田中博康騎手で行っても良いかなと少し思い直しています。
返信する
本気 (ぷーさん)
2009-05-06 05:14:06
おはようございます。田中博騎手は、メビウスと海外に生きたい、と本気で思っていると思います。

そこまで惚れている若者にチャンスをあげましよう。あのサイレンススズカに上村騎手が乗り続けたこともあるのですから。

クインビーは順調そうです。満口の馬だからそれほどリップサービスはないでしよう。初夏にデビューできるかもしれないですね。
返信する
ぷーさんさんへ (まさる)
2009-05-06 07:40:25
メビウスが海外にいく姿は全くイメージできません(笑)
そこまで飛躍しなくても…と思います。

海外のダートはそれこそ日本とは違います。
あまたの最強馬が挑んでも話にならなかったのは如実にそれを示しているように思います。

メビウスは次も田中博康騎手で行くようですね。今回同様上手く乗ってもらいたいです。
マークされて包まれてアウトとかは勘弁願いたいです。
田中博康騎手にそれを防ぐ人間関係があるか…。
前を開けてもらえるだけの強い主張が出来るのか…。
とにかく頑張ってもらいたいですね。

やはり不安のほうが遥かに大きいです(汗)
返信する
会報の話 (ぷーさん)
2009-05-06 08:36:08
メビウスの海外の話。田中博騎手が会報のインタビューの中でそう夢を語っていたので。私も海外のイメージはさすがにわかないですね。
返信する
ぷーさんさんへ (まさる)
2009-05-06 11:26:26
会報はクラブ社員の取材ですからね。
まして今回はシルクメビウスで取材を受けたとわかっての事ですからリップサービスはある意味当たり前のことでしょうし。

田中博康騎手は埼玉県出身で高橋祥泰騎手で修行しましたから、嫌いな訳がありません。
将来を大いに期待している騎手です。
頑張ってもらいたいですね。
返信する

コメントを投稿