まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から競馬を楽しんでいます。競馬以外では男声合唱、野球観戦、旅行、食べ歩きで余暇を楽しんでいます。

ブログが本になる

2014年09月11日 20時58分44秒 | 今日の日記
私のブログはかつて本になりました。と言っても自費でしたが(笑)
このgooブログは依頼すれば本にしてくれるのです。
実は熱心なファンから、このブログは読み物として面白いので本にしてくれないかとリクエストがあったのです。
確か2~3ヶ月程度の記事とコメントだけで、厚さ3~4センチくらいになってしまい、全てを本にするのは金銭的に厳しいと言うことで、以降は作らずに幻の1冊となっています。
1冊だけ作るのも何なので、記念にと自分の分と合わせて2冊作りました。1冊5000円くらい掛かったように記憶しています。


週末の部屋掃除で出てきたら、現物写真を載せたいと思います。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (リュウサソ)
2014-09-12 00:03:19
もう、まさるさんのブログをみて何年になるでしょうか。
魚の話はよくわかりませんが、ちゃんと読んでます。
晒されるとか、よくわかりませんが、ガキを相手にせずどっしりと構えて、今まで通りでいいと思います。

好きなブログが荒れるのは悲しいので。

今後も楽しみにしています。
返信する
リュウサソさんへ (まさる)
2014-09-12 03:12:25
リュウサソさん、ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます。

昔からのお仲間、リュウサソさんからのコメントを頂き、我ながらちょっと大人気ない対応だったと反省しております。

私のブログがこんなのになったのは、私のブログに直接文句などを書き込むのではなく、一口馬主掲示板に私の名を語り、文章を少し変えて載っけられるようになったからです。大切なお仲間の皆さんの名前まで晒されてしまうこともあり、迷惑がかかるといけないと思い、野に下った訳です。
更新は度々になりますが、いつかまた、リュウサソさんにも喜んで頂けるような記事を書けるように頑張ってみます。
返信する
凄いですね (ゆっき~)
2014-09-12 07:51:17
おはようございます。

無事に北海道から帰宅したゆっき~です(笑)

まさるさん、ブログって本にできるんですか!?凄いですね!
ただ、一冊つくるのに5000円掛かったら破産してしまいますよね(笑)

そうそう、広島へ着くとやっぱり暑いです(笑)
北海道は、良い気候でした。
年を取ったら、移住を考えたいと思ってます♪
返信する
ゆっき~さんへ (まさる)
2014-09-12 22:22:29
北海道旅行お疲れ様でした。ツアーにも参加されて盛りだくさんの内容だった事と思います。
私も来年の夏こそは北海道旅行に行きたいと思います。


それこそもう7~8年前にこのブログを本にしました。カラーではありませんが、ちゃんと写真も乗るし、きれいに仕上がりました。値段も上下ありますからもっと安く出来ると思います。しかし、私の本はたかだか3ヶ月くらいで400ページくらいの厚さになり、とりあえず1冊だけ作り、欲しいと言う方に送りました。コストがかかるので1冊で勘弁してもらいました(笑)

ありがたい事にこのブログは色々な方に褒めて頂いた事もあり、大先輩から感動のコメントを頂戴したりと私の生活の結構な部分を占めていましたね。
返信する

コメントを投稿