まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から競馬を楽しんでいます。競馬以外では男声合唱、野球観戦、旅行、食べ歩きで余暇を楽しんでいます。

シルキーキュートやったぁ!!

2007年09月08日 13時24分19秒 | 今日の日記
シルキーキュートがなんと500条件戦を勝ちました!
これには出資者もビックリ!!
正直なところ、私も3・4着に来て欲しいという見解でした。
前回は熱発明け、フケと体調が完全でなかったので度外視できるとは言え、二桁着順。
これはクラス慣れに結構かかるな…と思ったものでした。

キュートはいつも調教の動きが良く「B」評価は毎回のように出ていました。気のいいタイプなんでしょうね。
天栄で見た時もどちらかといえば落ち着きが無い仔でした(笑)

私がキュートで気に入っているところは「大きい」ということです。
他の牝馬に比べても体高があり、シルクの勝負服と相まって肉眼でもすぐに見つけることが出来ます。
大きいし、馬込みでも怯まない根性があります。
これがキュートのセールスポイント。

今日は3コーナーの手前で「むむ?これは掲示板はあるぞ!」と思いました。
前半、有力馬達が飛ばす展開となりました。
今日は1~5Rまでの勝ち馬は逃げ切りという展開だったのでジョッキーの心理にも「前に」という意識が強かったのでしょう。
先団の争いを見る形で7番手といい位置につけてくれました。
4コーナーに入るところで馬なりで上がってきたので私は大興奮。
大外を回す形になり一瞬「アーッ…」と思いました。
しかし、前を行く人気馬との差はかなりありましたが、実に力強い末脚を繰り出し、最後の50mで交わしてくれました!
武士沢騎手は実に追える騎手ですね
明日のシルクヒーローにも乗せてあげたかったです。

2戦とも武士沢騎手の好騎乗で勝った訳ですが、2勝するという事は実に大変で、シルキーキュートの真の実力には私も舌を巻きました。これホント。
思わぬ勝利に非常に驚きました。
次走は10月8日の西湖特別への出走を希望します。
む?でもその日は出勤?応援に行きたいなぁ~。

それにしてもキュートの母親ツキノレディーは立派ですね。
本当にいい子を出します。中央で4勝目です。
もう年だから繁殖は引退でしょうが、キュートが後継の牝馬として牧場に戻れる日が早く来るといいなぁと思います

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先ほど確認しました。 (シルクの竜巻)
2007-09-08 14:21:37
想定外、でした。彼女結構強いのでは?まさるさん。
返信する
シルクの竜巻さんへ (まさる)
2007-09-08 16:46:05
私も全く勝つと思っていませんでした(笑)
馬券は買わないのは当たり前なのですが、今日は買っていれば良かったと思いました(勝手ダネ)

偶然で2回も勝てません。
キュートは我々が考えていた以上に強かったですね!
最後声が出ましたよ!ビックリしてしまいました。
山小屋から思わず帰りの時間を早めて戻ってきた次第です(笑)

この後は牝馬限定戦、ダート短距離に的を絞って頑張って貰いたいですね。
これで繁殖に入っても構わないとさえ思っています。
2勝すれば繁殖に上がれるでしょうからね!!
返信する
さすがに (シルクの竜巻)
2007-09-08 17:33:33
まだ繁殖は早い(笑)ですね。
もう少し自分の可能性を試してからでしょう。
返信する
シルクの竜巻さんへ (まさる)
2007-09-08 18:33:03
確かに早いかもしれませんね(笑)
でも、あと3回くらい走ったら引退してもいいと思います。従って年内で引退。ん?あまり変わってないか(汗)

是非、ディープインパクトをつけて欲しいです。
実際問題ミスプロ系ですので思い切ってキングカメハメハでミスプロの3×3で狂気の配合を試すなんていうのも興味深いですね!
返信する
ミカリン (mikarin)
2007-09-08 19:13:30
まさるさんこんばんは~
キュートのレース見解ありがとうございます♪
なるほど!凄い差し足で突っ込んできたのですね。
後出しジャンケンなのですが今回のキュートには結構自信があったんですよ。なので当然馬券もゲット!と言いたいところなんですが・・・いや~こんな時に限ってネットが繋がらず(泣)まぁ馬券よりキュートの優勝が嬉しいですからね、十分お腹一杯ですよ!
繁殖の話なんですがやっぱり2勝したのが大きいですよね。これで絶対に繁殖に上がれるし、こうなったら現役生活でバリバリ勝って貰いましょう!
長文失礼
返信する
ミカリンさんへ (まさる)
2007-09-08 20:08:40
いい競馬でしたよ!
本当によく勝ってくれました!

私も出資馬の馬券も最近は買わなくなっていますので、今日も当然のごとく勝っていませんでした(笑)
勝ったとしても今回のキュートは複勝ですね。

馬格があって元気一杯のキュートですからタフに頑張ってくれることでしょう。
でも、牝馬だからあまり無理しないで繁殖に入ってもいいと思うのです。
出来るだけ余力を残して繁殖にあがった方がいい子を出す率が上がるようですから遅くとも4歳一杯までにしてもらって元気な子を生んで欲しいです。

高齢までタフに走ると体が堅くなっていい仔が出ないということもいわれていますからね。
ですからこの際、4歳の暮れまで走って繁殖の準備に入って再来年の4月に種付けをするというプランを描いています
返信する
おめでとうございます! (たっきー)
2007-09-08 21:25:57
中央競馬で1つ勝つのは凄いことだと思ってますが2つとなるとホントに偶然ではないですよ。
着実に力をつけて血統だと思いますし、今後も出資者の方をいい意味でビックリさせ続けて欲しいですね。
返信する
たっきーさんへ (まさる)
2007-09-08 21:53:03
お祝いありがとうございます!

シルクに不信感を抱いてからなぜかシルク馬が調子いいです。これはトワイライトが「ボクのせいでシルクを嫌いにならないで」と言っているのかもしれません。

2勝する馬って調べたわけではないですけど、15頭に1頭くらいの割合ではないでしょうか?
本当に凄いことです。
値段ではありませんが、募集価格が600万ですから、きっと150~200万くらいで取引されたのではないでしょうか?
その馬が中央で2勝ですから立派です。

本当に競馬のロマンを地で行くエライ牝馬です。
返信する
おめおめ ()
2007-09-08 23:24:10
キュートおめでとうございます。
リプレイ見ましたがすごい追い込みでしたね!
1勝はメンバー恵まれってことがありますが
2勝はホント立派ですね。
1000万下だと目標のレースが絞られるので
応援予定が立てやすくなりますね!
いや~、すごいすごい。
返信する
ぅさんへ (まさる)
2007-09-09 06:38:22
お祝いありがとうございます!まさかの勝利に大興奮の午後でした。



3歳の秋で2勝ですから非常に優秀です。

私自身、シルクアクター以来の2勝馬ですから実に久しぶりの経験です。



武士沢騎手いわくダート短距離との事ですから、ユーチャリスとはカテゴリーが被らないですね!

まだ3歳ですから、これからどんなふうに成長してくれるのか楽しみが残っています。

とにかく無事にいってくれれば文句なしです。
返信する

コメントを投稿