まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から競馬を楽しんでいます。競馬以外では男声合唱、野球観戦、旅行、食べ歩きで余暇を楽しんでいます。

中山競馬で大落馬事故…

2010年01月11日 13時14分31秒 | 今日の日記
京都競馬場がウワッとなりました。
私も愛馬のレースを控えていましたが、中山が気がかりで仕方ありませんでした。
お仲間の馬も被害に遭いどんな気持ちかと察するに心が痛みます。

史上最悪の9頭が落馬中止。
外に膨れた三浦騎手は失格。


馬も人も安全な競馬が何よりも大切。
ファンがガッカリするような競馬はやめて欲しいです。

今はただ人馬の無事を願うばかりです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人馬が無事が何よりです (プルタブ)
2010-01-12 14:08:21
初めまして、お邪魔します。中山競馬場での大落馬事故。重軽傷者を出しながら、奇跡的に人馬共に命に別状が無い様で、ホッとしています。昨年末に、5頭の落馬事故が有って2頭の馬が死んでしまった事を思い出し心配していました。競馬は常に死と隣り合わせの過酷なスポーツだという事を、改めて思い知らされます。馬主とはいえ、人馬を心配されたまさるさんの優しさが嬉しいです。
返信する
プルタブさんへ (まさる)
2010-01-12 19:37:54
はじめまして。ようこそおいでくださいました!
いやいや(^^;)
私は馬主ではなく、クラブ会員なだけですよ(笑)分かりやすく一口馬主と表現していますが、実際は馬主とは違います。


落馬事故は見たくないですね…。
馬が全馬無事だったのは奇跡に近いかもしれません。本当に良かった。
内田騎手の骨折は残念ですが、被害も最小限とも言えるような事で良かったです。

晴れの新馬戦であんなヒドいアクシデント。
どれだけの人の肝を冷やしたか知りません。
馬券だけじゃない競馬の面白さを知り、サラブレッドが大好きで人間くさいドラマが好きな人種が一口馬主なるものに手を染めています。
きっと殆ど全ての一口馬主は私同様の意見だと思いますよ(o^_^o)


プルタブさんは一口馬主はやられていないのですか?
良かったらまた遊びにきてくださいね!
返信する
すごかった (レプティリア)
2010-01-12 23:06:13
まさるさん、こんばんは^^

昨日の落馬はひどかったですね。
内田博Jを除いて、人馬ともたいしたケガでは
なかったのが不幸中の幸いですが、今後こんなシーンは二度と起こらないことを願っています。
返信する
レプティリアさんへ (まさる)
2010-01-13 06:30:13
ひどい事故でしたね。
私も旅気分が抜けてしまい、その日はそれ以降何だか中山の事が気にかかり集中出来ませんでした。

取り敢えず馬も人も最悪の事態だけは免れたようですからそれが良かったですね。

大惨事にならなくて良かったですね。
返信する

コメントを投稿