まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から毎週の競馬を楽しんでいます。
*画像等についてはクラブより使用許可を頂いています。

大きく育てよブレイクランアウト

2008年09月09日 22時56分55秒 | まさるの「この一頭」


ブレイクランアウトの8月の写真です。
当初トモばかり目立っていたキュー06ですが、胸前も次第に大きくなってきました。
もともとハンサムな馬ですが、さらに鋭さが出てきています。


これは募集時の写真です。


とにかくいちょうSまでじっくりと厩舎で鍛えられてさらにたくましく成長して欲しいです。
昨日もレースビデオを見てしまいました(笑)

岩田騎手が継続して乗ってくれるといいのですが…。
こればっかりは難しいのかもしれませんね。
岩田騎手が関東に所属を変更して来てくれればいいのに。
せめて内田騎手か横山典騎手がいいなぁ…。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
順調そうですね! (稲妻利一)
2008-09-09 23:16:35
ブレイクランアウトの馬体は、だんだん立派になってきて、
OP馬といっても良いような迫力が出てきたんじゃないでしょうか。

いちょうSが待ち遠しいですね~。
鞍上には、私も岩田Jを希望したいです。
ダメなら典弘Jをぜひ。(単に好きなだけです)

いちょうSを勝ったとして、その後どこに向かうのかが
気になります。気が早すぎかな?(笑)
返信する
いい馬 (ぷーさん)
2008-09-09 23:29:33
馬体はわからない人ですが、いい馬ですね。馬名も出世しそうです。シルクスイ

ーテイの3連単はブービー人気だったから280万円もありました。凄いですね。
返信する
予想以上に立派に! (まさと)
2008-09-10 00:37:14
カタログ上のキューの06からかなりの変貌ぶりですよね(笑)。過度な期待はしまいと自分に言い聞かせていますが、自分もデビュー戦の映像を何度も見て、近況の写真を見ちゃうと妙にドキドキしちゃいます。。。
しかし、決して預託頭数の少なくない戸田厩舎において2か月前の帰厩には驚きました。

何度も何度もカタログDVDを見返してかなり疲労してます・・・。キューの06の時ほど欲しい馬はいませんでしたが、スーヴェニアギフトは行っちゃうかもしれません。
返信する
稲妻利一さんへ (まさる)
2008-09-10 07:23:45
おはようございます。
あの切れとスピードが失われてしまうのは困り、難しいところではありますが、もっと立派になって欲しいですね。
緒戦は全く揉まれないスムーズな競馬でしたし、馬群に入った時はやはり馬格がないと弾き飛ばされたりしますからね。
それにアンカツ騎手のように意図的に(?)ぶつけてくる人もいますし(笑)

上の競馬に対応するにはたくましさも必要ですね。
返信する
ぷーさんさんへ (まさる)
2008-09-10 07:27:49
おはようございます。
お褒め頂いてありがとうございます。

募集時にはバランスの悪い馬だったのですが、今年の春になってから牧場で評判になりました。
馬体のアンバランスさが成長に伴って解消され、元々持っていたバネがいい方向に伸びてきたようです。

クラブの社員さんに「この馬はもしかしたらホームランを打つ馬になるかもしれませんよ」と言われた時は、この馬はもらった!と電話口で興奮していました。
返信する
まさとさんへ (まさる)
2008-09-10 07:31:55
おはようございます。
カタログのキュー06はアンバランスでしたが、トモのハリは普通のそれではなかったですね。胸前の乏しさで見送った人も確かに多かったと思います。
どちらかと言えば貧弱ですしね。

スーヴェニアギフトは私も視野に入っています。大きく出ていそうなので、測尺でそのような数字が現れた時は潔く諦めようかと。
アグネスタキオンですし、爪・脚元には不安が付きまとい気が気ではないからです。
返信する

コメントを投稿