まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から毎週の競馬を楽しんでいます。
*画像等についてはクラブより使用許可を頂いています。

今週の出走馬

2010年06月03日 19時23分19秒 | 今日の日記
6月6日(日)
ヴィヴルヴォン  東京4R  3歳未勝利  芝1800  北村宏

シーズンズベスト  東京6R  3歳500万  芝1600  横山典

メンブランツァ  東京6R  3歳500万  芝1600  江田



今週も楽しみな週末になりました。
期待馬シーズンズベストは前走不利を受け落鉄していましたが、幸いにもダメージ少なく順調に次のレースに向かえました。何よりの話です。またメンブランツァが休養を挟み新馬勝ちの舞台である東京コースで復帰します。しかし難点は二頭が同じレースを戦うと言うこと(汗)スケールではシーズンズベストが圧倒していますが、メンブランツァも恵まれた面はあったとは言え府中のマイル新馬勝ち馬。新馬勝ちの勲章は一生消えません。
どちらも不利なく力を出し切れる競馬になる事を願っています。平場戦を使うシーズンズベストは秋にはアパパネやサンテミリオンと戦う為にも確実に取って賞金を加算しておきたいレースです。

またヴィヴルヴォンに関しては出資当初はかなり期待していましたが、体質の弱さがあり頓挫の連続は殆どの出資者のストレスを増大させました。あちらこちらのトラブルで正直なところ私も諦めてしまいましたが何とかデビュー出来る運びとなりました。陣営の弱気なコメントがあるように今回は勝ち負け云々ではなく、まずはレースに参加できるかどうか。スタートを綺麗に決めて欲しいです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デビュー (ギッス)
2010-06-03 20:00:43
まさるさんこんばんは♪

色々ありましたが、ご一緒のヴィヴルヴォン何とかデビュー出来ますね!
ただ、陣営は弱気ですね・・・。抜けた馬がいないので掲示板確保して欲しいですね!日曜日は府中に行く予定です。久しぶりにのんびり競馬観戦したいので、指定席を購入したいのですが、8時前に到着では遅いですかね!?
昔は良く、始発に乗って列びましたが今はそこまでの元気はないです(笑)
何となくダービー後で盛り上がりに欠けそうな安田記念なので何とか行けないかなと思っていますが・・・。

一般席も確保出来なかったら午前中で帰るかも知れません(笑)
返信する
ギッスさんへ (まさる)
2010-06-03 20:11:44



最近の競馬場の空き具合を見ると今回の安田記念のメンバーなら8時であれば開門ダッシュで指定席に間に合うと思いますが甘いですかね?

インターネットで予約できるなら金曜日、即ち明日の昼頃が狙い目です。
キャンセル分が放出されます。S指定なら間違いなく出ると思いますよ。
私は何回もその技で指定席を取りました。


私も現地に行きます。
ウイナーズサークルでお会いしましょう(笑)
まず間違いなく出遅れて最後方からの競馬になると思います(笑)
返信する
期待大 (ぷーさん)
2010-06-04 17:58:38
シーズンズベストは1倍台前半でしようね。


1、2位になるといいですね。それとも同着?


メビウスは何とか、帝王賞に出走できるといいのですが。
返信する
ぷーさんさんへ (まさる)
2010-06-04 19:39:55
人気にはなると思いますがギリギリ一番人気になるかならないかくらいではないでしょうか?
二倍代の後半くらいでは?

18頭の一勝クラスですから言うほど差は無いかと思いますよ。
強いとは思いますが他もなかなかのメンバーだと思っています。


メビウスは待つしかありません。
返信する
秋華賞馬 (ぷーさん)
2010-06-04 20:03:44
今年の秋華賞馬が500万クラスに出てくるのですから、勝ち負けしないはずがない。


そんな人気なら馬券を買います。多分、かぶった人気になる、と思います。


オールディーが2400の外周り。真面目に走ったら、差はないと思いたいですが。
返信する
ぷーさんさんへ (まさる)
2010-06-04 22:11:10
あはははは!
何だか私以上にシーズンズベストに期待して頂いてありがとうございます。
素晴らしい馬体でしたね。
前回肝心な所で不利を受け落鉄していますが実際に負けました。
GⅠ級ならそれでも勝つないしは際どい争いをしていなくては…。


何とかリタイアしたアマルフィターナの分も頑張って秋華賞に駒を進めて欲しいです。
返信する

コメントを投稿