まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から毎週の競馬を楽しんでいます。
*画像等についてはクラブより使用許可を頂いています。

頑張れディープインパクト

2006年06月21日 18時57分04秒 | 今日の日記
今週は春のグランプリ宝塚記念。しかも京都開催となれば、私には「淀に咲き淀に散った一頭の名馬」を思い出ださずにはいられない。
その名は『ライスシャワー』
私も京都競馬場に行くときは朝一で手を合わせる事にしている。

言葉には「言霊」と言うものが存在すると言われている。
滅多な事は口にするものではないという教えのように感じる。

今年、不世出の名馬『ディープインパクト』が出走する。
とにかく無事にゴールを駆け抜けて欲しい。ただそれだけでいいのだ。
何馬身離したとか、そういう話はいらない。

マックイーンもライスも間違いなく今年の淀には降臨して、
彼の頑張りを応援する事だろう・・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネタ被っちゃいましたね(笑) (シーウィンド)
2006-06-21 21:27:16
こんばんは。

今週は宝塚記念ウィーク、しかも京都開催ということで…仕方ないですかね(笑)。

私の方は『気まぐれ日記』を

昨日~数日間更新しない予定です。

また気が向いたら更新します(笑)。



やっぱ、でも写真イイですねぇ(^^)。
返信する
始めまして!! (shanshan)
2006-06-21 22:25:08
まさるさん、こんにちわ!!



私はキャロで一口を始めたばっかりの素人君です。



イデアーレに出資されているようなのでコメントを書かせていただきました!

中1週で出走予定みたいですね!!



一回叩いてガラっと変わったいいレースを期待したいですね!



私の一応ブログを書いてますのでお暇があれば覗いてくださいね~。
返信する
ネタ被っちゃいましたね(笑) (まさる)
2006-06-22 05:49:43
いや、これはシーウィンドさんの日記に触発されて私が真似したものです(笑)

写真は去年シルクフェイマスを応援に行ったときに取ったものです。

今年は善臣騎手が先行(逃げ)してくれそうなので展開的に向くと思います。

返信する
RE>始めまして!! (まさる)
2006-06-22 05:56:47
お世話になります。

イデアーレ頑張りましたね!

中一週で未勝利戦を使うとの事でしたね。



もう少し休ませてあげたい気がするのですが(笑)
返信する

コメントを投稿