まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から競馬を楽しんでいます。競馬以外では男声合唱、野球観戦、旅行、食べ歩きで余暇を楽しんでいます。

藤澤厩舎恐るべし…

2009年04月29日 06時27分47秒 | 今日の日記
シーズンズベストで初めてお世話になる藤澤厩舎が先週の競馬で恐ろしい事をやってのけました。

4勝したという事も凄いのですが、その内3頭は長期休み明け。
タイガーマスクは15ヶ月、レッドシューターは11ヶ月、マチカネニホンバレ5ヶ月ぶりのレースでした。
常識的には長期休み明けは買いたくない私ですが、藤澤厩舎の文字を見ると不気味に感じてしまうのです。
連闘も良くやる厩舎ですが、馬を仕上げる手腕はやはり抜けている気がしますね。

新馬戦も強い厩舎ですし、シーズンズベストには来年の桜花賞を是非目指したデビューとなって欲しいものです。
藤澤先生の本を何冊も買ったはいいのですが、まだ読んでいませんので、今度の連休あたりに読んでみたいですね(笑)

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ぶらぼー)
2009-04-29 08:58:25
休み明けの藤澤は消し、と言うのは既に過去なんですね。
大樹の馬主さんによれば、不安や故障が調教で出たら即、放牧だそうで無事に出走できたら成績が良いのも納得します(汗)

返信する
ひと昔 (ぷーさん)
2009-04-29 10:44:25
私が藤澤厩舎をよくチェックしていた頃、休み明けは走らないし、デビュー勝ちも珍しかったのですが。

デビュー時期も極めて遅かったし。しかし、今の藤澤厩舎では過去の話みたいですね。

ただ、まさるさんには合わない厩舎のような気がしますが、どうなんでしようね。

1歳馬の牡馬、締め切りぎりぎりに1頭いこう、と思っています。今の候補は7-7か7-20どちらか。もし、まさるさんならどちらにしますか?

それぞれ一長一短あるんですね。まぁ、シルクから撤退するのが一番いいのはわかっているんですけどね。
返信する
ぶらぼーさんへ (まさる)
2009-04-29 11:45:52
こんにちは。
私もいままで馬券を買うときは藤澤厩舎の休み明けはニヤリと笑って消していました。
人気を吸ってくれる厩舎だし、必ずプラス体重で太め残りで…なんて感じで括っていました。

しかし藤澤厩舎は元々トップ厩舎だし、その気になればいくらでもできると言わんばかりの成績にさすがと思った次第です。

見方を改めないと馬券を買うときは外れてしまいそうです。
返信する
ぷーさんさんへ (まさる)
2009-04-29 12:20:58
こんにちは。

私のイメージとはどんなものなんでしょう(笑)
一流の血統でなく、一流の厩舎でない馬で一口を楽しむというイメージがあるのかもしれませんね

さて御質問ですが、私なら両方パスです。
前者は母はコパノフウジンだけの実績しかない点が嫌で活力はどうなのかと疑いを持ちます。
後者はビッグタイムの二番煎じで活躍はどうかな?と思います。
ビッグタイムとは馬の質が違います。
無理に07産を増やさなくとも良いかと。
天栄情報があれば推奨できるのでしょうが…。
返信する
時計です (ぷーさん)
2009-04-29 12:31:59
メトロ 65-50.9-37.6-12.5

メビウス81.1-65.5-51.5-38.1-12.1一杯

どちらもいい時計ですね。

どちらもパスですか。それが今のシルクなのかもしれません。

藤澤厩舎でトップメンバーに入れるように応援してます。
返信する
追伸 (ぷーさん)
2009-04-29 12:35:10
メトロは直強目でした。
返信する
Unknown (Yuki)
2009-04-29 12:59:38
先ほど起床してきました。(苦笑)

藤沢和厩舎は御承知の通り放置系の厩舎ですから、奥平厩舎の放置などで良く文句を言っているまさるさんのイメージに合わないんですよねぇ。
ここの厩舎は「放置上等」くらいに思える出資者じゃないとストレス感はあると思います。
自分は放置は気にならない(最終的に結果を出してくれれば良い)のですが、基本的に関東馬は出資しないので藤沢和厩舎の馬には出資したことはないですね。

会員からの評判が悪いのか藤沢和厩舎に所属馬を入れるクラブはめっきり減りましたが、シルクももう2度と藤沢和厩舎に馬を入れない(受けてもらえない?)んでしょうね。
返信する
時計 続 (ぷーさん)
2009-04-29 17:36:21
時計、ぼく馬より早くわかったので書き込みました。
返信する
端午S (Yuki)
2009-04-29 19:50:57
メトロノースは端午Sになってしまいましたね。
ダート馬である以上、地方の馬場も克服しないといけませんし、いずれ戦わないといけないスーニ相手でも園田に行って欲しかったのですが。

あと、あんまり調教の時計の感じからは良化を窺えないですね。
まぁ、馬の仕上げはあまり上手な厩舎でないのは百も承知ですが・・・。
返信する
ぷーさんさんへ (まさる)
2009-04-29 20:18:15
シルクがどうとかでは無く、あまり私の好みではないというだけです。
安くないし、無理に行かなくてもいいのではないでしょうか?

私が出資するならフェニックス仔かフレグランス仔です。
昨秋のツアーで目をつけましたが順調に来ているようですし、特に前者は矢野進先生の推奨だそうです。

中村厩舎はレセプションで結果を出しましたし、腕は良いとラフィアンからは聞いています。
返信する

コメントを投稿