まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から競馬を楽しんでいます。競馬以外では男声合唱、野球観戦、旅行、食べ歩きで余暇を楽しんでいます。

初勝利をメトロノースで

2016年03月15日 06時53分46秒 | 今日の日記
話題の藤田菜七子騎手が本日高知で乗ります。中でも最有力とされているのが3Rのメトロノース。
元出資馬です。大変思い出のある馬でした。今日も頑張って菜七子騎手に初勝利をプレゼントしてあげられるといいですね。

以下はスポーツ紙のコメント
メトロノースはマイルで連勝中。スピードタイプでも折り合いの心配がなく、強いレースを見せている。斤量面でも圧倒的に有利。きょうの藤田菜七子騎手の騎乗馬では最も勝利に近いだろう。

iPhoneから送信

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気いっぱいですね (ゆっき~)
2016-03-15 07:46:26
おはようございます。
まさるさん、本当に嬉しくなる情報ありがとうございます。
元愛馬のメトロノース、本当に元気ですよね!
中央にいるときから、早くオープンに上がって馬場適性のある地方交流レースへと言う思いがありましたが、夢は叶いませんでしたね。
中央引退後、地方で本当に元気に活躍している姿を見ると、少し悔しいですが、未だに元気に活躍している姿を見ると嬉しくなりますね。
是非、藤田菜七子騎手を背に先頭でゴールを駆け抜けてもらいましょう。
返信する
ゆっき~さんへ (まさる)
2016-03-16 20:20:53
お疲れ様です。
メトロノースに菜七子騎手とは何とも面白い組み合わせでしたね。高知に行き9勝もしていたのにはビックリ。ここ数戦も2連勝していて当日も1番人気で走りました。
メトロノースは何度も現地で応援しましたので、今でも姿が浮かびます。
時にはシルクメビウスの敵になったり色々と思い出をくれました。

今回のレースで朝の情報番組ではスタートからの走りが映されました。
メトロノースはまだまだ元気ですね。
本当に良かったです。こうして今でも現役で走っている出資馬を見るとパワーをもらいますね。

いつまでも大切にされる馬であって欲しいですね。
返信する
メトロノース&藤田ななこ (ギッス)
2016-03-17 15:43:10
スポルトで見て現役である事を知りました。高知で走ってるのにびっくりしましたし、連勝していた事にも!

この世代のダートはレベル高かったと思っています!一頭、また一頭と引退していってる中、現役の知らせを聞き元気が出ました!

話は変わりますが愛馬のブロードソードがファンドを維持して船橋に移籍が決まりました。地方でひと花咲かせて欲しいです。
返信する
ギッスさんへ (まさる)
2016-03-18 22:26:47
メトロノースの頑張りは民放各局で伝えられました。間接的なものとはいえかつての出資者として本当に嬉しい出来事でした。
しかも2連勝を含め9勝もして、当日も1番人気。菜七子騎手も勝てるレースだったかもしれません。まだキャリアが足りませんでした。

競馬界は次世代のスターを必死にプッシュしています。武豊に次ぐ看板騎手がいないからです。菜七子騎手もたまったものではありません。普段どおりに乗れる訳がありません。他の騎手がだらしないからいけないのです。

菜七子騎手は追えないけどスタートが良くて、馬に負担をかけない乗り方は良いと思います。なかなか上手だと思っています。
何とか注目されている今、一つ勝たせてあげたいですね。

愛馬が地方に行くとなかなか毎回毎回追うのは難しく、今回のような話はある意味奇跡だと考えています。
返信する

コメントを投稿