まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から毎週の競馬を楽しんでいます。
*画像等についてはクラブより使用許可を頂いています。

一口馬主口座

2006年09月13日 20時16分36秒 | 今日の日記
私は現在2つのクラブに加入していますが、先日から引落し等の銀行口座を新たに作成して出入りが一発で分かる様にしました。まさに『一口馬主口座』です。
これで収支が一目瞭然。
とは言えお金が入ってくる事は余りなく、実際は出る一方となかなか厳しいですが…。

目標は「愛馬たちが自分たちの維持費を稼いでくれて負担は会費だけ!」を掲げる事にしました。
無事に元気よく走っておくれよ。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ぶらぼー)
2006-09-13 22:05:15
まさるさんのように、一口歴の長い方でも収支はそれなりなんですね。友駿の昔のパンフに、競争馬は宝くじって書いてありましたが・・やはり夢は見たいですよね!ところで、シルクの活躍馬って、一口いくら?よかったら、こっそり教えてください。
返信する
私も (タッキー)
2006-09-13 22:56:43
”一口”専用の口座にしてます。でも中身は詮索しないようにしてます。赤字の額みたら怖くなるので(笑)。
返信する
2度目の引退です(笑) (サザンクロス・ファイナル)
2006-09-13 22:58:20
 まさるさん、こんばんは。

突然ですが、協議の結果本日をもちまして当方HPは閉鎖することになりました。

短い間でしたが、色々とありがとうございました。

せっかくリンクして頂いたのですが、どうか外してやって下さい。

お体大切に、頑張って下さい。

追伸:会長の今年の2歳馬たちは、なかなか好調のスタートなようですので、どうかこのまま順調に!切にそう願いますよ!!!

お元気で。
返信する
シーウィンドさんへ (まさる)
2006-09-14 07:34:03
突然の引退宣言驚いています。残念です…。

一先ずのお別れという事で理解納得しています。

色々とお世話になりましてありがとうございました。感謝しております。



シーウィンドさんのお帰りの日が来る事を楽しみに、愛馬達の成長と共に待つ事とします(o^o^o)
返信する
ぶらほーさんへ (まさる)
2006-09-14 07:57:49
シルク歴は長いのですが、毎年一頭ずつ(リストはページ下部の愛馬達のカテゴリーへ)出資している会員でした。昨年から一口熱が高まり複数持つようになったのです(笑)

振り返ってみると募集価格はある程度高い馬でないと勝てないという現実があります。私の過去の所有馬で勝ち上がったのはやはりそういう類の高い馬でした。

一番夢を見た(今でも私の中で最良の出資馬)シルクファイナルは一口75000円はしたと思います。

唯一の2勝馬シルクアクターも50000円だったでしょうか?(はっきりした数字でなくてすみませんが…)

価格がすべてではありませんが、やはり能\力や期待度に関係あると思います。

愛馬が走るだけで嬉しいという人もたくさん居ますし、やはり投資なのだからある程度回収できなくては、と考えるのも当然かと思います。

自分の一口のスタンスに応じて出資馬を決めると長く続いて楽しいと思いますよ(^^)v
返信する
タッキーさんへ (まさる)
2006-09-14 08:11:00
先月はシルクの馬代の引落があり大きくマイナスとなっています。

私は一口で儲けようとは微塵も考えていませんが、大きな夢を見たいとシルク6-8、6-9に行きました。

夢は愛馬の重賞の出走です!
返信する
そっかぁ~ (shanshan)
2006-09-14 12:27:40
一口専門口座はいいですねぇ~。

私は普通の口座にしてるのであんまり損が実感できないんですよ。



早速口座を作ってみます(  ̄ー ̄)*キラン
返信する
shanshanさんへ (まさる)
2006-09-14 20:07:49
私も以前はすべて一緒だったのでイマイチ分からなかったのですが、専用口座にしてからはおもしろいです(汗)マイナスばかりで…。

クラブのホームページから申\し込むと二・三日で書類が届きますよ。

お試しあれ(笑)
返信する

コメントを投稿