まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から毎週の競馬を楽しんでいます。
*画像等についてはクラブより使用許可を頂いています。

今日の結果

2010年11月21日 16時27分11秒 | 今日の日記
11月21日(日)
メトロノース  京都12R  京都スマイルプレミアム  D1200  スミヨン    4着


これは仕方のない結果でしょう。先週除外された事によってこの条件を使うしかなかった事が敗因。やはり1200となると適性が大切です。メトロノースには1200は短すぎます。それもこれもスミヨン騎手によって何とかなるかと思われましたがやっぱり駄目でした。本当はこのレースで休ませてあげたいのですが、状態が維持できるのであれば昨年制した「麻耶S」に向けてもう一戦頑張って欲しいです。今度こその思いです。


2010年愛馬成績 (12-9-7-11-12-54)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タマイ)
2010-11-21 17:46:29
メトロノースちょっと忙しかったですね(≧ω≦)b

次に期待しますo(^-^)o
返信する
適性の差でしょうか? (シーウインド)
2010-11-22 14:48:23
メトロノ-スは残念な結果かもしれませんが、仰る通り、
これが1400m戦ならば上位馬の着順も大きく変わって
恐らくメトロノ-スが先頭でゴ-ルしたものと思われます。

たった200mとは言え、その差で別馬のようになる馬も多い中
ここ最近メトロノ-スは掲示板を外していません。
その事実は非常に大きいことと感じます。
勿論1200mがダメとは思いませんが1400mの方が
メトロノ-スの力を発揮しやすい条件であることは
間違いないなさそうですね。

勝てなかった悔しさもあることと充分に理解できますが
キッカケ一つで突き抜ける力の持ち主であるということを
再認識させられました。

出走さえ叶えば、1400mの交流重賞に出ても
充分勝ち負けになりそうですね。
元々、力は充分あるわけですからね。
返信する
タマイさんへ (まさる)
2010-11-22 19:51:27
応援ありがとうございました。
スミヨン騎手で期待もしていましたが、やはり結果は出ませんでした。
メトロノースも自力で頑張っていますが、ちょっと忙しかったようですね。
また応援して下さいね!
返信する
シーウインドさんへ (まさる)
2010-11-22 19:58:04
応援ありがとうございました。
メトロノースは頑張っていますが仕方ないと思います。
気性の穏やかな方ですし、テンに遅い(とは言え最近は自力強化を感じます)馬ですし、サマーウインドのようなスピードはありませんし。

私は1600が一番かなと思いますが、1600ダートって東京にしか無いんですよね。

1800だとやや長いし、小回りは避けたいとなると1400になるわけです。


摩耶Sでオープン入りを果たしてもらいたいですが、疲れもあるでしょうから状態次第では放牧もありかなと思っています。
返信する
仕方なし (Yuki)
2010-11-23 11:49:41
D1200になると、強烈なスペシャリストがいますから、仕方がないですね。
慣れてくればD1200でも対応できるようになるでしょう。
現状は、距離が長くなると集中力が持たない印象があるので、D1200~D1400で集中力を切らさずに走らせることが重要になりそうです。
あとは、このクラスは狙って使えるかどうかでしょう。
返信する
Yukiさんへ (まさる)
2010-11-23 19:42:39
メトロノースは崩れない馬ですね。
様々な不利や条件でも確実に結果を出すえらい馬だと思います。

今回はスミヨン騎手で期待してしまいましたが、やはり1200では能力発揮とまでは行きませんでしたが、最後もしっかり伸びていました。


絶好調で次も走れたらいいですね。
返信する

コメントを投稿