まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から毎週の競馬を楽しんでいます。
*画像等についてはクラブより使用許可を頂いています。

シルキーキュート復帰

2008年07月03日 19時47分33秒 | 今日の日記
7月5日(土)
シルキーキュート  福島12R 500万下 D1,700  55 武士沢


久しぶりにシルキーキュートが戦線に戻ってきてくれました。
1000万だとちょっと荷が重い感じではありましたが、今回は降級戦です。

距離が微妙ではありますが、案外とやってくれそうな期待もあります。
状態がいいので今回使うという事なので、勝負気配は薄いですね(笑)

休み明けを叩いて新潟のダート1200で勝負でしょうね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、まさるさん。 (シルクの竜巻)
2008-07-03 20:51:16
キュート状態が落ちてないかと心配していたのですが、案外調子を上げているようで、これから夏場楽しみになってきました。汗をかく季節の方が良いのでしょうか。新潟に遠征されるご予定とか、もち豚ですか?食べたこと無いです。東京と新潟は結構近いですね。でも競馬を見に行くのには一旅行でしょうか。
返信する
いいなぁ。 (ぶらぼー)
2008-07-04 03:09:57
武士沢騎手が主戦…。
やはり乗り続けてる騎手のコメントや騎乗法は、勝っても負けても楽しみだし納得するもの…。
まさるさんが言っていたように、リーガルアミューズはヤネ替わり過ぎ(笑)
北村友騎手に固定してくれないかなぁ。
返信する
シルクの竜巻さんへ (まさる)
2008-07-04 23:02:47
キュート人気無いですね(笑)
降級で本来なら印も集まりますが、これだけ真っ白だと応援したくなります(笑)

確かに距離は微妙ですが、案外分からないと思います。
私はキュートのデビュー戦を現地で見ましたが、決して芝が悪いとは思わないし、デビュー戦もなかなかの競馬をしていたと思います。

今回好走できると幅が出るので可能性が広がりますね。

どうせなら重い馬場でやってもらえればさらに向くのではないかと思います。


もち豚は安くないですが、うまいです!
ビールとセットで購入したい逸品です。
返信する
ぶらぼーさんへ (まさる)
2008-07-04 23:10:13
私は同じ騎手に乗り続けて欲しいタイプですので、縁あってデビュー戦に乗った騎手にはそのまま、特に勝たしてくれた騎手には引退まで乗って欲しいです。

トップジョッキーになると乗り替わりは当たり前になってしまいます。
それを考えてみると中堅どころの騎手の方が続けて乗ってくれますね。


ちなみに私は今岩田騎手に全馬乗って欲しいです。案外と騎乗が多いのです。
フィックルベリー、ブラストオフの新馬戦に乗ってくれていますが、2頭とも絶妙な騎乗で勝たせてくれています。
シルクアンタイドは勝てませんでしたが…(泣)
返信する

コメントを投稿