まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から毎週の競馬を楽しんでいます。
*画像等についてはクラブより使用許可を頂いています。

馬券を絞って絶好調

2023年09月17日 17時42分38秒 | 今日の日記
この夏、競馬に対して色々と考えていまして自分の中で変化がありました。
まず、馬券を買わなくなりました。出資金が大変だからというのも理由の一つです(笑)

この夏はとにかく暑く、一流馬は休んでいる訳ですから(無理して)買わなくてもいいかなと言う気になりました。
ただでさえ難しい夏競馬はパス。私も休んじゃおうと言うことです。
たまに重賞や出資馬の馬券は買いましたが、この10数年では一番買っていないと思います。
新潟にも福島にも行きませんでした。




今日は2レースだけ買いました。ローズステークスに自分が出資を迷った馬(マラキナイア)が出ていたので応援馬券を買いましたが、3連単24点で670倍を的中、3連複も的中!
最終レースも自分の出資馬グランプレジールから流した3連複が的中!!
88,300円戻ってきました!!(結局自慢かよ!!)
今年の回収率は120%位になっているかもしれません(大袈裟)今年の馬券は絶好調なんです。



来週はついにサンデーRの出資馬「マルチライセンス」が中山1600で走ります。
なかなかいいものを持っているようですが、調教師のコメントもまだまだ物足りない感じです。



久しぶりに背広を着て応援に行こうかなと思っています。
丸山元気騎手の予定ですのでしっかりとスタートを決めて先行して欲しいです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ギッス)
2023-09-17 19:33:17
まさるさんこんばんは!

馬券が好調とは羨ましい。
やはり、レースを絞るのは大事ですよね。
今日は午後から府中に行きました。
ローズステークスはマスクトディーヴァから買い馬連とワイドを的中しましたが3連系を穴を狙い過ぎてしまいました。前走ポルカリズムと一緒に走ってたレースを見た時にかなり強いと感じたので単系を買えないのが未熟ですね。というか、配当がかなり下がってしまって予定外でした。払い戻しは5万円ぐらいあったのですがマイナスでまあ、結構遊んでちょいマイナスなら良しとしますか!
セントライト記念はコスモとウインから穴狙いしましたので逆転を信じています笑

マルチライセンス楽しみですね!
プリックスアンドモルタル産駒はスピードがありそうですね!
新馬勝ちしてまさる厩舎を盛り上げて欲しいですね!

私はウインアクトゥールの次走がサウジアラビアロイヤルカップ、ルシフェルがアルテミスS、ライトウォーリアが白山大賞典、プレミアムスマイルとウインアキレウスが3勝クラスのダートと久しぶりに賑やかになってきました。ポルカリズムもローズSで改めて力があると認識出来ました。実りの秋になりますように!
返信する
Unknown (ギッスさんへ)
2023-09-18 05:33:01
おはようございます。ラグビー観戦中です(笑)

「馬券は豆馬券に限る」と思う事が増えてきました。
競馬って配当もデカいですが当たらないことが多いですよね。
だから当たらないことを前提にして、小さく馬券を買って楽しむのがいいのかな?と。
競馬場に行ったら別(毎レース参加しても仕方なし)ですが、自宅観戦などは馬券は控え目にレース絞って戦うのが良いと感じてます。全ては回収率です。
ローズSの勝ち馬はギッスさんのおっしゃる通り前走が強かったので買いたかった馬です。まさか頭で来るまでとは思いませんでしたが。

ギッスさんは重賞出走も決まっているとは早くも秋が楽しみになってきましたね。
ライトウォーリアはコースと距離が不安ですが、地力はありますからね。下衆な言い方ですがG1は難しいと思いますので、ライトウォーリアは大井の1800を狙い澄ますようなローテーションを組んでもらいたいです。具体的に言えば来年も勝島王冠、大井記念を狙って欲しいなと思っています。
返信する
Unknown (ギッス)
2023-09-20 22:24:26
まさるさんこんばんは。

馬券は買い過ぎ注意ですね。
私は中途半端な穴馬に手を出したりして当たらずだったり
当たっても配当が思ったりで回収率が酷いです笑
しばらくはメインレースだけにしようかと思います。

ライトウォーリアはJPNやグレードレースひとつぐらい勝てると良いんですけどね。まあ、種牡馬は難しいでしょうし、息の長い活躍をしてくれたらなと思います。勝島王冠連覇は期待したいですね!
1800の右回り重賞を増やして欲しいです!

キャロットの募集ですがダイワプロパーの22とリラヴァティの22に出資が決まりました。リラヴァティが思ったより人気しませんでしたが先週レイデオロ産駒も勝ってましたし、弾みが着くと良いです!最優先抽選ずっと突破でバツ無し継続中です!
返信する
Unknown (ギッスさんへ)
2023-09-23 08:05:21
おはようございます。
中山競馬場に向かう電車の中からです(笑)

馬券は買わないに越したことはありませんが、やはり物足りないですよね。なかなか難しいのですが、毎回買っていたら必ず負けると言うのはギャンブルの掟(本場に行った時などは例外)
程よく楽しむ大人の遊び、って感じでしょうね。

マルチライセンスの応援ありがとうございます。
陣営のトーンが上がらずイマイチなのかなと不安ですが、栄えあるデビュー戦ですから、しっかりと見届けてきます。

ギッスさんはキャロット二頭でしたか。私はワシントンカラーの一頭だけ取れました(どうせならゼロでも良かったのですが、これも縁と考えましょう)。
しかも、よりによってブレイクランアウト以降NG厩舎に認定した戸田厩舎(笑)出資は15年ぶりくらいでしょうか。松岡騎手を乗せるのは勘弁してもらいたいです(笑)
返信する
Unknown (ギッス)
2023-09-23 12:56:18
まさるさんこんにちは。
キャロットは相変わらず凄い人気ですが二次募集があったように若干の敬遠もあったのかなって感じがしました。
400キロ前後の牝馬に3000〜4000万でポンポン出資するのはちょっとなあって。

シンボリクリスエスの後継としてルヴァンスレーヴには頑張って欲しいです!
ワシントンレガシーがワシントンカラーになっていて懐かしく思いました。芝、ダート問わず短距離で走ってましたね。
返信する
Unknown (ギッスさんへ)
2023-10-01 08:10:13
キャロットは良い馬がたくさんいるように思います。
また、天皇賞やダービーを勝つ馬がいるかもしれませんね。
でも、とにかく高い。高すぎますよ。

400分の1だとG1勝っても配当は10数万円です。もちろん夢はありますが、それで一口15万だ20万だ、というのはちょっと考えてしまうようになりました。
であれば、特別競争勝ったら30万円もらえるほうがいいかなって。

私の頭数減らしは順調に進んでいます。
愛馬が毎週走らないのにも慣れてきました。というよりむしろこのほうがいいかもしれません。今までが異常でした。
この点については時間あるときにでも記事にしてみたいと思っています。
返信する

コメントを投稿