まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から毎週の競馬を楽しんでいます。
*画像等についてはクラブより使用許可を頂いています。

2歳新馬勝ちは楽しみ2倍

2010年09月27日 07時12分12秒 | 今日の日記
今週のききょうSにバラードソングが登録しています。
先日小倉2歳Sを走りました。

そして引き続きのオープン競争。

まだ一勝馬でもこうして重賞やオープン特別に出られるのは早くに勝ち上がった特権ですよね。
色々な妄想が膨らみます(笑)


バラードソングは好調なハーツクライの産駒、距離が伸びて良さそうな馬です。
力をつけて桜花賞に出られるといいなと思います。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2歳勝ちは良いですよね (ゆっき~)
2010-09-27 18:39:31
そうですよね~
2歳新馬に限らず、2歳戦で早めに勝ち上がることで、オープン戦&重賞戦への出走が出来て夢が膨らみますよね。

振り返ってみると、私の愛馬で2歳戦で勝ち上がったのは、メトロノースだけです(苦笑)

今年こそ、2歳での勝ち上がりを1頭でも多く増やしたいです。
(新馬勝ちしたいですね)
返信する
ゆっき~さんへ (まさる)
2010-09-27 19:46:13
私は基本的に一口という枠を外せば「晩成のステイヤー」が好きです。
しかし、好きな馬を買っているだけでは一口で勝てないと知るのに10年かかりました(笑)


原則的には早熟馬、稼働の早い馬を選んだ方が良いという結論に至っています。
あとは厩舎の癖などを勉強して使い出しの早い厩舎の馬に出資するのも面白いかもしれません。

いずれにしても自分が信じて選んだ馬が走ってくれると面白いですよね!
返信する
羨ましい! (ギッス)
2010-09-27 22:26:21
まさるさんこんばんは♪

新馬勝ちしてみたいですね!せめて2戦目ぐらいに勝ってくれると良いのですが・・・。

私の08年産は4頭中3頭が夏競馬でデビューと上々のスタートを切り、全て2番人気と期待が掛かりましたが、全滅でした。
なかなか上手く行かないものですよね。

クイーンエステルに至っては一ヶ月で三戦してその後骨折ですからね・・・。そこまで無理する必要があったのかと疑問が残る内容でした。

話しは変わりますが、横山騎手の怪我心配ですね!昨日はピンクアリエスに乗って貰えると思ったのに残念でした。
ランフォルセの騎手もまた代わりそうです・・・。
返信する
ギッスさんへ (まさる)
2010-09-28 06:04:10
4頭のうち3頭が夏競馬デビューはお見事ですね。
大丈夫です。キャロットでその早期稼働を掴んでいるならほぼ勝ち上がりは固いところだと思います。
若干キャロットブランドもあるでしょうが人気は三割増し的な見方をしないとダメですが、二倍人気でデビューなら大丈夫。焦らず待ちましょう。
きっと勝ち上がりますよ。

クイーンエステルのケガは残念ですが、あと一歩だった訳でしたから早めに勝ち上がりを目指した陣営の積極性を買いましょう。
戻ってきてもまだ時間があります。これが早期デビューの素晴らしさです。

ランフォルセもせっかくノリ騎手で軌道に乗ってきたところですからまた騎手が変わってしまうのは避けたいですね。
こちらも早く良くなるように待ちましょう。

この趣味は待つ事が大切です。信じて待ちましょう!
返信する
新馬勝ち (ぷーさん)
2010-09-28 06:55:46
まさるさんの新馬勝ち、けっこう多いですよね。これまで何頭いますか?

クインビーは予定通りに引退ですね。産まれ故郷で、繁殖として残れないんですかねえ。

馬人生の中で、一番幸せな時期っていつなんでしようか。

競走馬の現役時代でないことは確か。

牧場で子馬時代に、ほかの馬たちとじゃれあう時かもしれませんね。優しい母馬のそばで。
返信する
ぷーさんさんへ (まさる)
2010-09-28 22:03:25
今回のぷーさんさんのお話になった内容は私がこのブログを始めた時のお仲間だったとある方ともっと勉強してから書くと話をしました。
まだ競馬がわかっていない部分がたくさんあるのではっきりした結論は出ていませんが、最近思っているのは競馬で走る事がサラブレッドに取って一番の晴れ舞台であり、最も輝ける瞬間だと言うこと。


この話は私がブログを閉じる時に書こうと思っています。
約束は出来ませんが、一応そのつもりです。待っていて下さい。
返信する

コメントを投稿