まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から毎週の競馬を楽しんでいます。
*画像等についてはクラブより使用許可を頂いています。

今日の結果

2010年11月07日 15時54分56秒 | 今日の日記
11月7日(日)
ルミナリエ  福島8R  3歳上500万  芝1200  丸田  14着


以前も今回のように自分で競馬をやめてしまっている様な事がありました。もうルミナリエは競争をする事が嫌なのだと思います。牝馬ですし一度こうなってしまうともう戻らないでしょう。調教師の言葉にも前向きさに欠けるし、背腰の筋肉も戻らない、立て直しには時間がかかるとコメントがあります。もう彼女は走ることが嫌なのです。繁殖に上がれるということであれば早めに引退をさせてあげて欲しいものです。

2010年愛馬成績 (11-9-7-9-12-51)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
社労士結果です。 (たける。)
2010-11-07 21:39:24
やっぱり選択式の足切りにあいました。
国年救済処置で1点とれたらいけたんですが、その一点に泣きました。
択一53選択式28。
悔しいですが来年もがんばります。
返信する
たける。さんへ (まさる)
2010-11-07 21:46:57
残念でしたね…。
でも、択一53点は相当優秀だと思いますよ。
来年につながる結果だったのではないでしょうか?

でも、気を引き締めてくださいね。
一発勝負の怖さ、選択式の厳しさを痛感されたと思います。
何が良くて何がいけなかったのかをしっかりと分析して来年こそは合格して下さいね。
返信する
定年 (Yuki)
2010-11-07 22:49:50
ルミナリエは来年3月の定年でしょうか。
期間的に3回くらいは出走可能かとは思いますが、小倉に行くことになりますし、酷かなぁという気はしますね。
先週のインディゴライトも同じような感じで引退が決まりましたが、同じように引退の協議も考えてるのではないでしょうか。

しかし、社労士の択一式で53点は凄いですね。自分は合格した時でも45点か46点とギリギリでした。
選択式は完全に運の世界で、どんなに勉強してもダメな時はダメですしね。これが、この試験の本当に恐ろしいところですが。
返信する
Yukiさんへ (まさる)
2010-11-07 23:05:43
ルミナリエは元々うるさい馬で気性の勝った馬でした。
途中で原因は不明のままで(恐らく股関節を痛め)長い間休んでいます。
あの時点でもう競走馬としてはダメだったのかもしれません。
私は引退させてあげたかったのですが厩舎が話しませんでした。
デビューから馬体重もかなり増えてしまいある意味別馬になってしまいました。


もうこれ以上はかわいそうですから引退させて欲しいです。
もう走りたくないと言っているかのように思えます。
返信する

コメントを投稿