まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から毎週の競馬を楽しんでいます。
*画像等についてはクラブより使用許可を頂いています。

今週の出走馬

2009年05月15日 00時06分48秒 | 今日の日記
5月16日(土)
カラベルラティーナ 東京12R 4歳1000万 D1,300 55 内田

5月17日(日)
エスクリム 東京2R 3歳未勝利 D1,300 56 勝浦


カラベルラティーナは得意の府中でさらなる高みを目指します。体が弱くコンスタントに使えませんが、一回一回が勝負ですし、まだ底を見せていませんから昇級戦でも楽しみです。鞍上に内田騎手を配して必勝体制にある事が伺えます。4勝目を目指して準備は整いました。チャンス十分かと期待する所です。口取り当たったら競馬場に行くつもり。

エスクリムに関しては話すと長くなります…。言いたい事がありすぎます。私も大変失礼ながら一度気持ちを切った馬です。馬運車の乗り降りなどの練習をメニューの中心に据え、ひっくり返る事のないように登り降りの練習を入念に積み重ね、いよいよデビューとなりました。馬運車はうまく出られても、ゲートがうまく出られるのか心配です(笑)こんなネタ馬になるような馬ではありませんが、皮肉の一つも言いたくなる気持ちは出資者ならお分かり頂けると思います。
無事にレースを終えて、勝ち上がって欲しいです。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日退厩予定 (ども)
2009-05-15 06:39:07
レース後2日くらいしてから
いろいろありまして
今日まで長引いてしまいましたが無事退厩します(予定)。

お別れは淋しいです。


自分が出資したいくらい。


さてこれからの成長待ちの
レディッシュ
毎日の攻め馬を坂路でするのかコースでするのか
厩舎のやる気をみたいですね。

とりあえず山元へ行きますが


これからのレディッシュを見守りたいと思います☆
返信する
どもさんへ (まさる)
2009-05-15 07:18:47
おはようございます。

どもさんにとってお別れの朝がやってきましたね…。
どもさんが手塩にかけて面倒を見て下さったレディッシュレイは頑張ってくれると思います。
今まで丁寧なお世話をして頂きましてありがとうございました。
レディッシュレイの出資者を代表してお礼を申し上げます。

再びの美浦の奥平厩舎で予定になっています。
これからは私がレディッシュレイの近況を定期でお伝えします。
共に応援していきましょう!

どもさんの事を今度パドックで会った時に彼に語りかけますからね。
きっと奮起して2馬身は違うと思いますよ。
返信する
ちょっと前まで (ぷーさん)
2009-05-15 18:09:24
ちょっと前まで2勝馬が最高だったんですよね?

これから3、4勝馬が続々と出てきそうですね。
返信する
ぷーさんさんへ (まさる)
2009-05-15 19:24:33
こんばんは。

初めての3勝馬がカラベルラティーナです。
そしてシルクメビウス、シルクイーグルと続きました。

間にブレイクランアウトも入って欲しかったのですが、それは即ちGⅠを制覇する事でしたから、そう簡単ではありませんでしたね(笑)

我が厩舎には中間極めて遺憾な事故があったので、とにかく無事に走る事が大切に思えてきました。
返信する
Unknown (はまる)
2009-05-15 19:30:59
まさるさんどうもです。
エスクリムが仕切り直しのデビュー戦ですね。
約一年前に仕事場で携帯から単勝オッズ見ようとしたら取り消しなってたのでガックリしその後の経過で更にガックリした記憶があります。
僕も正直頭の中ではいない馬扱いになってた時期はあります。二箇所も骨折した馬ですしはたして怪我前の状態を維持してるのかはわかりませんがせっかくこの時期に間にあったのですから何とか未勝利勝ちあがれるような内容をまずは見せてほしいと期待してます。ちなみにオーロツェッキーノはまさかエスクリムよりデビュー遅れるとは思ってもいませんでした。
返信する
はまるさんへ (まさる)
2009-05-15 19:46:57
こんばんは。

エスクリムに関しては私は激しい怒りを感じてクラブに「酷い」と意見しました。
もちろんアクシデントではありますが、新馬戦トップバッターで、いきなりの重度の故障はあまりにもヒドい仕打ちでしたね。
飛節球節を骨折した訳ですから、競争能力は確実に下がる訳で、当然引退が然るべきだとこの場所で吠えていた時期もありました。

血統からも二歳戦で走ってナンボ…的な考えもありましたから、キャロットに対して激しい不信感を持ったものでした。

せめてヨシトミ騎手を乗せて欲しかった私のささやかな願いは叶うことなく残り時間僅かな中でのデビューになりました。
レースでどこまでやれるか楽しみですね。
掲示板には入らないと実際残された時間を鑑みて厳しいと思います。
返信する
エスクリム (ギッス)
2009-05-17 08:20:29
まさるさんおはようございます

やっとデビューかという感じです。
今でこそ出資馬が増えましたが、当時は3頭のみ。エスクリムの去年のデビュー戦が約1年半ぶりの出資馬のレースだっただけに落ち込み方は半端じゃ無かったです。

勿論、一発も期待していますが、とにかく無事に行って欲しいです。掲示板ぐらいは・・・
やっぱり厳しいですかね^^;

風邪を引いて仕事も休んでしまったので、グリーンチャンネルで応援します!
返信する
ギッスさんへ (まさる)
2009-05-17 09:20:04
おはようございます。
風邪ですか?季節の変わり目ですし気をつけて下さいね。


ようやくですね…。
あの悪夢の日は今でも覚えていますし、あの日に着ていた服も思い出せます。

エスクリムは三番人気となかなか評判ですから、欲を言えば一発で未勝利を突破して欲しいですね。
既走馬相手にいい走りを見せて欲しいですね。

ズバリ、スタートが鍵です。うまくスタートを決めて逃げるくらいに前にいって欲しいです。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-01-10 23:22:07
エスクリムの一口だったものです(岩手・盛岡在住)。
検索からたどり着きました。
エスクリム、笠松競馬で初勝利でしたね。NARのレース映像で見ましたが、後ろから差し切りとは驚きました。
吉田克己は、一度盛岡競馬場のパドックにいたのを見かけたことがあります。
うんこ座りでアドマイヤドンの歩様をじっくり観察していました。
笠松競馬の馬はよく盛岡に遠征に来ますし、芝のコースもあるので、ひそかにエスクリムが遠征に来るのを待っています。
返信する
Unknownさんへ (まさる)
2010-01-11 07:26:37
はじめまして!
ようこそおいでくださいました。
しかし、Unknownさんとは惜しい(笑)
せっかくですからHNでも書き込んでくださいね。

エスクリムをお持ちだったのですね。
私はこのおばにあたるイデアーレの命名者でした。だから好きな血統で出資も決めたのでした。

岩手とはいいところにお住まいですね。
昔、一人旅で一泊したのですが、実に男らしい景観が今でも残っています。
エスクリムは運がなかった馬でした。
せめて地方では運に恵まれ人に恵まれ頑張ってほしいですね。

盛岡でエスクリムが見られることもあるかもしれませんね。そんな日を待つのも夢ですね。

返信する

コメントを投稿