まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から毎週の競馬を楽しんでいます。
*画像等についてはクラブより使用許可を頂いています。

今週の出走馬

2010年04月09日 00時27分37秒 | 今日の日記
4月10日(土)
ペルシステンテ  阪神3R  障害未勝利  2970  今村

4月11日(日)
チタニウムヘッド  中山3R  3歳未勝利  D1200  戸崎

コンヴィヴィオ  中山7R  4歳500万下  D1800  戸崎

アマルフィターナ  阪神5R  3歳未勝利  芝1600  福永




ペルシステンテ…冗談抜きに命をかけた戦いになります。いつも気を抜いて真面目に走らない彼も今回で最後。死ぬ気で走ってくれると信じています。


チタニウムヘッド…前回ようやく良さが出たこの馬も休み明けなどと言ってられない時期に入りました。続けて使えない弱さがあるので今回か次回には勝ち上がりたいところ。前向きさが欲しい。


コンヴィヴィオ…今回はブリンカーを着用して競馬に集中してもらい気を抜かせない作戦。実力はありますがアテにならない馬ですから静観するつもり。


アマルフィターナ…勝てると思っていましたがこれはメンバーが揃いました…。今週の一番の期待馬ですが、2ヶ月の休み明けでもありますし気持ち切り替えてここは3着内を期待しましょうか。前回は逃げる形になり目標にされた分の敗戦だと。気性の強い馬ですからいきなりでも走りそうではありますが。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今週は! (ゆっき~)
2010-04-09 06:26:24
今週は、ご一緒馬が2頭も出走しますね!
ペルシスは調教は良さそうですが・・・

コンヴィヴィオはブリンカー着用に加えて地方のトップジョッキ-(追える騎手)を迎えることでここで結果が出ないと苦しいですね!
アマルフィターナは兄の出資馬ですからご一緒みたいなもんですかね?
きっと勝ち負けしますよ(笑)
返信する
がんばれ、アマルフィターナ! (やんちゃな仔猫♪)
2010-04-09 18:58:37
まさるさん、どうもです。

いよいよアマルフィターナの2戦目ですね。
初戦は調整不足でしたが、それでも2着。今度は楽勝と行きたいのですが、今回は強敵揃い。特にスーパーレディーは、7か月ぶりとは言え、かなり強い相手と戦ってきてるようです。
でも、ここは最良の結果になることを夢見て、日曜日を待ちたいと思います。

お二人の共通の出資馬と言えば、2歳馬のマーレーヒルも入厩しましたね。
これで我が出資馬は4頭、美浦&栗東のトレセンに同時にいることになります。キャロットに入会して、こんなことは初めてかも。
今月は複数勝てるかもしれません。
返信する
追記&お詫び (やんちゃな仔猫♪)
2010-04-09 19:52:36
すみません。マーレーヒルはまだ栗東に入厩してませんでした。
とゆーわけで、今我が一口愛馬で美浦&栗東にいる馬は3頭です。
返信する
やんちゃな子猫♪さんへ (まさる)
2010-04-09 22:33:47
正直私も次のレースは確勝級だと思っていましたが、今回は相手が強いですね…。
さすがに番組自体が少ない芝のレースでただですら集まる条件の上にこのメンバーレベル。

これは正直強気にはなれません。
私は3着で十分かと思っています。
もちろん勝つと思って応援します。

返信する
やんちゃな子猫♪さんへ (まさる)
2010-04-09 22:36:34
マーレーヒルはキャロットとの相性抜群の安田隆厩舎だったから出資しました。
なんとこんなにも早く移動のニュースが飛び込んでくるとは嬉しいニュースでした。

めざせ新馬勝ちですね。

子猫さんも今月は楽しみな結果が来るのを待ちたいですね。応援あるのみです!!
返信する
ゆっき~さんへ (まさる)
2010-04-09 22:41:46
順番が前後してしまい申し訳ありません。

ついにぺルシステンテも今回のレース内容次第でラストになりますね。
脚が折れても全力で走りぬいて欲しいですね。

日曜日は現地でコンヴィヴィオを応援してきますね。
なんとか近況を振り払うような走りを見せてほしいです。
返信する
静観 (Yuki)
2010-04-10 07:10:11
コンヴィヴィオはさすがに静観でしょうねぇ・・・。
鞍上強化と関東のメンバーということで多少のプラスアルファは見込めますが。あとは、この馬は冬場が良くないんじゃないかという気休め的な部分もありますけど。
ここでとりあえず権利をとって、府中のD1600というのが現実的な狙いかと思われます。

そういえば、本日、キュートが福山で地方デビューするようで。
早々と地方転籍・デビューという流れからすると、前走の時点で、地方へのトレードは決まっていたのかもしれませんね。
返信する
Yukiさんへ (まさる)
2010-04-10 08:01:10
あっはっは(笑)
Yukiさんには私が文章にしないことまで読まれていますね。
私もコンヴィヴィオは今回権利を取っての府中勝負だと思っていました。
明日現地に行きますのでしっかり見てきます。


シルキーキュートはなんと今日走るのですか!
情報ありがとうございます。
こんなに早いとはYukiさんのおっしゃるように決まっていた事なのかもしれません。
とにかく無事に元気に頑張って欲しいです。
返信する
Unknown (ブジコレメイバ)
2010-04-11 12:51:11
まさるさん、ごぶさたです。
若馬2勝!!!
おめでとおぉぉ~
もういっちょあるかもですね。
返信する
ブジコレメイバさんへ (まさる)
2010-04-11 13:36:57
お祝いありがとうございます!

一日に2つも勝つなんて嬉しいです。
こんなにまとめて勝たないで2週間に2勝で十分です(笑)

こんな冗談が言えるのも愛馬が頑張ってくれたからこそ。
本当にありがたい話です。

日曜日でなかったらガンガン飲んで潰れたい気持ちです(笑)
返信する

コメントを投稿