まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から競馬を楽しんでいます。競馬以外では男声合唱、野球観戦、旅行、食べ歩きで余暇を楽しんでいます。

ディープの仔、高けぇ~!

2008年05月27日 21時42分28秒 | 今日の日記
ウインでディープの当歳仔が募集されますね。
結構な良血ですが…。

おお、角居厩舎か~。
血統もいいな。
牝馬でもなかなかの馬だね。
む、4800万? え?
牝馬で4800万?
さすがはウイン…。

こうしてディープインパクトの仔は高い価格でクラブ募集される事が分かりました。
覚悟は出来ていましたが、ここまで高いと…。
牝馬で4800万って相当だよ。


恐らくシルクでも当歳が来ると思うのですが、牡馬で5000万、牝馬で4000万以内でなければさすがの私も見送るかもしれません。

そして来年の社台で出資か?
ふふふ。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドゥルセデレーチェの仔が欲しい (やんちゃな仔猫♪)
2008-05-27 22:44:13
どうもです。
ディープインパクトの仔と言えば、かつての我が一口馬ドゥルセデレーチェもディープの仔を産んだようです。これは欲しいですね。

ドゥルセデレーチェは未勝利戦終了直前にデビューして、3戦して引退してます。しかし、ディアデラノビアの妹なので、高嶺の花になると思います。いや、それ以前にキャロットに回ってこないかも。
もし回ってきたら、大奮発して1口乗っちゃおうと思ってます。
返信する
何故か (かず。)
2008-05-27 23:04:41
今年のセレクトセールの当歳はディープ産駒が多いですね。
パステルっ仔もセール行き!ですわ。
これだけディープの仔がセレクトに出てくると
ディープ産駒欲しさも薄れてきました。
返信する
やんちゃな子猫♪さんへ (まさる)
2008-05-28 07:25:03
ドゥルセデレーチェは私のPOG指名馬でした。
残念でしたね。姉が偉大だった分、妹にもかかる期待は大きなものでした。

ディープとの子供なら健康そうですね。
ディープインパクトの優れた能力の中に丈夫であったという事が言えると思います。

キャロットでの募集の可能性も私はあると思いますよ。高いでしょうけど(笑)
返信する
かず。さんへ (まさる)
2008-05-28 07:31:35
レディパステル08はセレクト行きですか!
やはりと言うべきでしょうか?
それにしてもレディパステルは子供が走りますから億の値段になってもおかしくないでしょうね。

ディープ仔は軒並みサンデーサイレンス産駒並みの値段が付くのでしょうね。
今年のセレクトセールも録画して見てみないといけませんね。
返信する
おはようございます (かず。)
2008-05-28 08:28:16
セレクト行きです。
メンバー見て、少しショックでしたね。
プリマドンナは仕方ないけど、トロピーっ仔…

私の考えですが、
パステルは1歳にモンジューの牝馬がいます。
多分、この馬は(高い値段で)ロードで募集されるでしょう。
ディープの当歳は、まさるさんのおっしゃるとおり『億』単位の取引になると見込んでのセレクト行きだと思います。
今年何を種付けしたか分かりませんが、毎年ディープを付けても問題ないですから。
ただ、この件で会員の人数が減る事間違いなしです。
私もその1人になりそうです(ワラ
ロードも持ち馬1頭。
パステルの1歳に出資すれば、暫く残りますが、
値段が合わなければ『さよなら』です。
返信する
Unknown (shanshan)
2008-05-28 08:44:18
ォオー!!(゜д゜屮)屮
まさるさんもいよいよ王者社台でオーナーですか?
すばらしいですね~。

ディープの仔は初年度ですしそれだけで値が上がるのは仕方ないですかね?
やっぱりみんな出資したいと思いますもん。

私ももちろん考えていますが、値段が折り合わない感じがとてもしています (((´・ω・`)カックン…
返信する
さすがに。 (ぶらぼー)
2008-05-28 11:42:54
ディープ仔、高いですねぇ。
けど、走るでしょう、間違いなく。
今までのSSの孫達とは肌馬が違いますもん!
セール、私も録画して日本のお金持ちを観察します(笑)
返信する
高いですが (シルクの竜巻)
2008-05-28 18:03:34
種付料も高いし、肌馬も並ではないですから、4,800万円と言われても驚きはしないです。
まさるさんはデーィプの牡馬を社台で行かれるのでしょうか?それなら一口200万円以上ですね。もっと行くのかな。もしシルクで出ると一口20万円位でしょうか。う~ん、ちょっと無理かな。出てきた馬にもよりますが。
返信する
高騰 (ぷーさん)
2008-05-28 21:13:40
ディープは人気ですねえ。高くなって当然?POG青本を買いました。シルクメ
ビウスが大きな活字で紹介されています。札幌2歳ステークスをとった気分にな
ります。
返信する
かず。さんへ (まさる)
2008-05-28 22:04:10
この間もレディパステルの子供がデビュー戦で勝ちましたね。
正直あれは驚きました。
だって、私の見立てでは馬がぜんぜん仕上がってないんですもの。

でも、田中清厩舎で蛯名騎手で何となく勝負気配は感じましたが、馬券は切りました。
そうしたら勝ったんですよね。
そうそう、ロードバロックでした。

あれで勝つのだから血統って凄いと思いましたよ。
繁殖でもポテンシャルの高い馬です。
返信する

コメントを投稿