まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から毎週の競馬を楽しんでいます。
*画像等についてはクラブより使用許可を頂いています。

クラシック予想・2

2007年02月04日 17時36分01秒 | 今日の日記
クラシック第一冠の候補生達が素晴らしいパフォーマンスを見せました。

桜花賞はウオッカがかなりの確率で勝利するでしょう。
昨日のレースは56キロを背負ってあの強さ。
最後も持ったまま。あの勝ちタイム。恐れ入りました、と言ったところか…。
あとはダイワスカーレットがどこまでチューリップ賞で迫れるか、に焦点が集まりそう。
他の馬にはチャンスは無いのか??ベッラレイアとかじゃ無理か? 
ルミナスハーバー頑張れ、私の愛馬イデアーレも頑張れ!

皐月賞はフサイチホウオーが完成度で凌ぐのか?
私はどうもこの荒削りなところが逆にあだとなって皐月賞を取りこぼすのでは?と暮れのラジオNIKKEY杯から思っていました。器用さに欠けるというか。
しかし今日も強かったですね。
先行できるしきっちり折り合いもついているし。死角はないのか?
あとは秘密兵器「オーシャンエイプス」が来週のきさらぎ賞を圧勝したりすればひょっとしたら、と思うのですが。   
ニュービギニングは今日は完調でありませんでした。マックイーンの血を引くドリームジャーニーにもちょっぴり期待。ヴィクトリーは大器の予感。皐月は無理でもダービーで!

桜花賞                   皐月賞
◎ウオッカ                 ◎フサイチホウオー 
○ダイワスカーレット           ○ニュービギニング
▲ルミナスハーバー           ▲ヴィクトリー
△ニシノマナムスメ            △ドリームジャーニー
注ベッラレイア               注オーシャンエイプス

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
強い! (たっきー)
2007-02-04 20:06:55
ウォッカ、ホウオーともに奥のあるタイプでまだまだ進化しそうですね。2頭の迫力ある走りをみると惚れ惚れします。シルクの中からもクラッシク戦線に名乗りをあげる馬がでて欲しいですね。
返信する
たっきーさんへ (まさる)
2007-02-05 05:09:36
もちろんまだ2月の頭ですので流動的な部分もあるのですが、ウオッカとフサイチホウオーは他を圧倒しています。

このまま両頭とも無事にいってほしいですね!



ウオッカは走りや体を見ると桜花賞全力でしょう。ホウオーの方はダービーもかなりチャンスでしょうね。

シルクも何だかんだで結構出していますが、今年はどうでしょう?
返信する
ミカリン (mikarin)
2007-02-05 21:14:57
ウォッカ、フサイチホウオー共に強かったですね。
特にウォッカは素晴らしい!ネットがやっと繋がったので先ほどJRAのHPで何度も見ておきました。
確かに桜花賞は決まったかな???
返信する
ミカリンさんへ (まさる)
2007-02-05 22:01:06
あの条件であれだけ走られたら完成度が違いすぎます。オークスは距離がどうかと思いますが、桜花賞はほぼ決まったでしょう。それくらい強かったですよね!
返信する

コメントを投稿